FC2ブログ

2017.12.10    カテゴリ:  トリッカー 

   トリッカー整備

昨日・今日とバタバタと色々搔き集めてました。
今日は、その一部を。

まずは、ワークマンがあったので、防風・防寒のGパンみたいなやつを買ってみました。
いつもは、リーバイスの503ゴアテックスモデル(10年前のモデル)をはいています。
(当時4本まとめ買いし、まだ履き続けてます。)
どうかと思い買ったのですが、はいて乗ると思った以上に風を通すし、寒いかな。
503の方がいいかもね。
20171009-01-24 mm

続いていったのが、工具屋さん。
WRをもらったので、その為の工具を物色しに行ってみた。
このお店は、初めて行ったのですが、アストロプロダクツより工具種類は置いてある感じでしたね。
アストロプロダクツは、ネットではあるけど、店舗にない工具が多い・・・特に特殊工具が。
20171209-02-24 mm

ふとお店を見ると、こんな工具が・・・
予定になかったけど、購入。
フロントフォークの打ち込みに使うようですね。知りませんでした。
20171210-04-24 mm

帰宅後、オイルがにじんでいたトリッカーのフロントフォークをオーバーホールを行います。
写真はバラバラにしたところ。
正立フォークをばらすのは20年振りかもしれない…
フォークオイルの交換程度は結構するけど、バラバラは久々。
お店で買った工具は良かったですね。いつもは塩ビパイプで打ち込んでましたけど。
20171210-03-24 mm

とりあえず、トリッカーの気になるオイル染みはなくなりましたね。
もらってきた、WRのエンジンと足回りを利用して、トリッカーのエンジンが死んだときの対策の準備ですかね。
トリッカーも5万kmを超え、大分老齢になっているんですよ。
エンジンも軽いし、もうそろそろと思っているのですが、どうでしょうかね。
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ぽっ~んと独り言 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog