FC2ブログ

2017.05.09    カテゴリ: スポット寺社・教会 

   伊良湖神社

伊良湖神社です。
明治38年陸軍による大砲の試射場拡張で伊良湖村の土地は強制接収されここに移転したそうですね。
見るからに格式ある神社の様な気がします。
参道を歩き・・・・びっくり・・・・
参道を曲がった所の小屋にりあるな白馬の作り物・・・・かなり心臓に悪い・・・・
軍人さんの銅像があると聞いていたのですが・・・ない・・・・
20170430-30-24 mm

伊勢神宮の内宮に似ている気がします。
本当に格式が高い神社ではないかと思いますが、どうでしょうか?
20170430-31-46 mm

この様な格式の神社はあまり見たことがないので・・・・
ところで、給糧艦伊良湖の艦内神社って判明してないのですが、ここでしょうかね?
20170430-32-48 mm

帰りがけに神社の人がいたので聞いたのですが、職員なのでよくわからないとのこと。
ただ、軍関係の奉納品は見たことがあると言ってました。
今度、問い合わせたいとお願いして終わりましたが・・・
残念ながら神職の方は不在との事で聞くことができませんでした。

この場所
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ぽっ~んと独り言 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog