FC2ブログ

2016.09.25    カテゴリ: 写真日記日々の事 

   久々のぶらぶら

シルバーウィークは雨ばかり。。。
最近出不精になった私には丁度いいですが・・・
年を取るとめっきりでなくなりました。

でも、ちょっとだけ散歩
久々動くので、始動に手間取ったトリッカーですが、どうにかバッテリーも上がらずに動いてくれました。
今日は藤沢から鎌倉と回り、横浜を走ってきました。
トータルでも100kmちょいという感じです。

20160925-01-19 mm

行きがけですが、ドカSSの集団とちょっとの間走る機会があった時思ったのですが、
腕の肘をまっすぐに立てて乗っていたのが、印象に残りました・・・

なぜって・・・

あの系統のバイクって、ハンドルに手を添えて、肘を曲げ、背筋と腹筋で支えて腰でと踵で乗るものだと思っていたので・・・
結構、きつい姿勢ですが、ハンドルを切らずに、いわゆる体重移動で走れますからね。
トリッカーでもそうですが、超低速とUターンぐらいしか、ハンドルを腕で切ることはないですし、
腰と踵でどんな時でもバイクは曲がります。

でも・・・久々だと、感覚が合うまで少し時間がかかりましたが・・・
年はとりたくないものですね。
スポンサーサイト
きついポジションだとそうやって乗らずにはいられないんでしょうね。
まぁ、そうなんでしょうね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ぽっ~んと独り言 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog