全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.07.31    カテゴリ: スポット有名人 

   春風亭 昇太師匠の自宅

朝早く起きてしまいました。
コンビニに行くついでにぶらぶらとしてます。
20160731_01_58 mm

ぶらぶら途中に最近笑点の司会になった春風亭 昇太師匠の自宅前を通ります。
以前のご自宅もこの近所ですが、その近くで、この自宅を建てられたんですかね?
この場所は、私の小学校の同級生の自宅跡なんですけどね。
そして、野球選手の落合(元中日監督)の自宅だった場所のはす向いにあたる場所ですかね。
まだあった・・・アルフィーの坂崎さんが交通事故を起こした場所から15m位の場所ですかね。
この辺は、結構有名人の自宅があったりしますが、普通はわからない。。。
でも、50年以上住んでいるとご近所さん情報等からわかるものです。。。。
20160731_02_56 mm

自宅は公表してないようなので・・・様子見で場所は伏せておきます。

2016.07.03    カテゴリ: 写真日記日々の事 

   PC壁紙

PCのディスクトップには、多分殆どの方が、壁紙を貼っていると思います。
私は、黒っぽい拾い物を壁紙に使っている事が多く、キャラ物とか、多彩な色使いの壁紙はまず、使わないんですよね。
昨日、1年以上使っていた壁紙を変更しました。(↓が変更される前につかっていた物)
20160703_05.jpg

なんか、キャラ物で黒くない壁紙は初めてなんですがけどね。
でも、一応その時、その時に検索してDOUNLOADはしているんで、持ってはいるけど、使わずに削除されるのが通常なんですが・・・・
初めてのキャラ物です。
結構前に落とした物で、艦これの吹雪ですね。
寂しげで、味わいがある絵ですね。ちょっと水墨画ぽい感じもあるかも。
20160703_04 mm

たまには、こんな壁紙もいいかもです。

2016.07.03    カテゴリ: スポット史跡・遺構 

   山本五十六国葬の出発場所

昭和18年4月18日に戦死した山本五十六司令官の国葬は同年の6月5日に行われている。
国葬は日比谷公園出行われているが、国葬の為の出棺の場所は海軍の外郭団体である水交社とされている。
中央の白い台車に遺骨が乗っているようです。(良く見ると軍服が置いてあるようですね)
20160703_07.jpg

戦後、水交社本部ビルは米軍に接収されていたが、占領軍が返還を通告した後も、占領軍のフリーメイソンによって占拠され続けた。
その後、1950年(昭和25年)6月に、占領下の日本政府から、土地、建物とも、最低価格の8千万円で、「宗教法人東京メソニックロッジ協会」(現・一般財団法人メイスン財団)に払い下げられている。
20160703_01_24 mm

山本五十六氏の国葬は当時、皇族・華族以外で国葬になったのは、山本氏のみと言われている。
ちなみに、ここからそれほど遠くない場所に、山本五十六氏の愛人河合千代子も住んでいたようですね。
20160703_02_24 mm

いわゆる、日本のフリーメイソンのグランドロッジがここにあるわけですね。
20160703_03_64 mm

この場所


Copyright © ぽっ~んと独り言 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
