2014.12.14 カテゴリ: バイク
トリッカーメンテナンス
トリッカーのメンテナンスです。
今回はオイル交換・チェーン調整・フロントブレーキパッド交換と以前から出ている症状の修理です。
まずは、オイル交換。
交換するオイルはWAKO’S PRO-S プロステージS 15W-50といつもの物。
ブレーキパッドはデイトナのゴールデンパッドでいつもと違いまともな物をチョイス。
かなり前から出ていた現象が頻繁に発生するようになったので、三度目の挑戦です。
三度目で初めて原因がわかりました。
最初に発生してから20000km以上走っている・・・・・・
現象はキーをONにしてもエンジンがかからない。。。。
つまり、電源がONにならないという症状ですね。
ハンドルを振るとONになるのですが・・・・家に帰ると症状が出ないので、今までは原因がなかなか探せませんでした。
今回は原因究明できましたね。
原因は赤いコネクタの接点不良でした。
製造時にコネクタの配線ミスでコードが引っ張られ、長い時間をかけてちぎれて行ったという感じです。
コードを接続しなおし、配線の取り回しを見直して直したので、多分大丈夫だと思います。。。。
直したので一応試走。。。
まだ、夜明け前ですね・・・・・・
でも、結構人通りは多いですかね。
この場所って、知ってはいたけど、来たことはなかったので、丁度いいかと・・・・
直したので、これで心置きなく走りにいけるかも・・・・
それ以前に、ストックの減ったスポットを探さないと。。。。
今回はオイル交換・チェーン調整・フロントブレーキパッド交換と以前から出ている症状の修理です。
まずは、オイル交換。
交換するオイルはWAKO’S PRO-S プロステージS 15W-50といつもの物。
ブレーキパッドはデイトナのゴールデンパッドでいつもと違いまともな物をチョイス。
かなり前から出ていた現象が頻繁に発生するようになったので、三度目の挑戦です。
三度目で初めて原因がわかりました。
最初に発生してから20000km以上走っている・・・・・・
現象はキーをONにしてもエンジンがかからない。。。。
つまり、電源がONにならないという症状ですね。
ハンドルを振るとONになるのですが・・・・家に帰ると症状が出ないので、今までは原因がなかなか探せませんでした。
今回は原因究明できましたね。
原因は赤いコネクタの接点不良でした。
製造時にコネクタの配線ミスでコードが引っ張られ、長い時間をかけてちぎれて行ったという感じです。
コードを接続しなおし、配線の取り回しを見直して直したので、多分大丈夫だと思います。。。。
直したので一応試走。。。
まだ、夜明け前ですね・・・・・・
でも、結構人通りは多いですかね。
この場所って、知ってはいたけど、来たことはなかったので、丁度いいかと・・・・
直したので、これで心置きなく走りにいけるかも・・・・
それ以前に、ストックの減ったスポットを探さないと。。。。
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