全2ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2014.06.30   カテゴリ:《 映画・TV ロケ地 》
  映画「きみにしか聞こえない」 おもちゃの携帯を拾う場所
2014.06.29   カテゴリ:《 PV ロケ地 》
  globe「Many Classic Moments」ロケ地
2014.06.29   カテゴリ:《 ツーリング 》
  今日もぶらぶら
2014.06.28   カテゴリ:《 ロケ地 》
  インスタント沼 ロケ地(ハナメの家等)
2014.06.27   カテゴリ:《 寺社・教会 》
  絵馬参道
2014.06.26   カテゴリ:《 鉄道 》
  西武安比奈線
2014.06.25   カテゴリ:《 映画・TV ロケ地 》
  「100回泣くこと」ロケ地 教会
2014.06.24   カテゴリ:《 有名人 》
  大原礼子宅
2014.06.23   カテゴリ:《 気になる 》
  南部線の低いガード
2014.06.22   カテゴリ:《 有名人 》
  桜塚やっくんの墓所
2014.06.21   カテゴリ:《 寺社・教会 》
  微妙な羅漢
2014.06.21   カテゴリ:《 トリッカー 》
  タイヤ交換&スピードスターカフェ
2014.06.20   カテゴリ:《 気になる 》
  都筑まもる君
2014.06.19   カテゴリ:《 気になる 》
  2人同時に会話できる公衆電話機
2014.06.18   カテゴリ:《 史跡・遺構 》
  オリンピアスピードウェイ跡
2014.06.17   カテゴリ:《 食事 》
  そば処桃園
2014.06.16   カテゴリ:《 気になる 》
  日本の臍(へそ)
2014.06.16   カテゴリ:《 気になる 》
  櫛形山林道
2014.06.15   カテゴリ:《 景観・撮影 》
  朝霧高原の富士山
2014.06.15   カテゴリ:《 ツーリング 》
  ぶらぶら
2014.06.14   カテゴリ:《 観光地 》
  田貫湖
2014.06.13   カテゴリ:《 寺社・教会 》
  若獅子神社
2014.06.12   カテゴリ:《 観光地 》
  水ヶ塚公園
2014.06.11   カテゴリ:《 景観・撮影 》
  須走り五合目の日の出
2014.06.10   カテゴリ:《 寺社・教会 》
  悪夢を良夢に変える観音
2014.06.09   カテゴリ:《 有名人 》
  焼肉 IWA
2014.06.08   カテゴリ:《 寺社・教会 》
  二階建ての神社
2014.06.07   カテゴリ:《 映画・TV ロケ地 》
  映画『舟を編む』ロケ地 早雲荘
2014.06.06   カテゴリ:《 気になる 》
  道路にバッターボックス(根津)
2014.06.05   カテゴリ:《 気になる 》
  台東区のへそ
► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.06.30    カテゴリ: ロケ地映画・TV ロケ地 

   映画「きみにしか聞こえない」 おもちゃの携帯を拾う場所

成海璃子・小出恵介主演の「きみにしか聞こえない」のロケ地。

おもちゃの携帯を拾うのは山手公園です。
韓国映画「イルマレーレ」に似ていると聞いてみた映画ですが、原作は「イルマーレ」より古いんですね。
20110115_05_27 mm
この場所
MAPへ(ロケ地)

予告編の20秒頃が今回の場所です。

2014.06.29    カテゴリ: ロケ地PV ロケ地 

   globe「Many Classic Moments」ロケ地

2002年2月6日にリリースされたglobeの26枚目のシングル「Many Classic Moments」のロケ地です。
場所は清水ケ丘公園近くの大原隧道。
20110115_04_82 mm

大原隧道は関東大震災復興事業として横浜市水道局により1928年に完成し、2000年に横浜市認定歴史的建造物、2006年に土木学会選奨土木遺産に選定されている。
20110115_03_57 mm
この場所
MAPへ(ロケ地)


2014.06.29    カテゴリ:  ツーリング 

   今日もぶらぶら

今日は晴れ間が出たので、多磨霊園までぶらぶら。
新しいタイヤの感触を見るために行ってきました。

一応スポットも見ようとおもったのですが、失敗でした。
調査不足と2つ候補場所があったのですが、1つしかメモしていかなかった・・・・
多分、持って行かなかったもう1つが目的の地ですね。
一応、目的の地は故夏目雅子・故田中好子さんのお墓ですね。
またの機会に行く事にします・・・・・

しかし・・・悔しいなぁ・・・ZARDのお墓に行けば良かった・・・・・
でも、これからの時期のお墓は虫避けを持って行かないダメですね。
なんか、ビシバシ刺された・・・・
20140629_01_30 mm

帰り道で府中2輪館によってオイル交換するので、OILを買って帰宅。
1時間程度のぶらぶらでした。

もう・・・梅雨なんでスポットの新作はないんですよね。
多分、旧BLOGで消えてしまったスポットをUPすると思います????
でも、新作ができるまで放置かもしれません・・・・
私にもわかりません。。。そのときの気分ですから・・・・




2014.06.28    カテゴリ:  ロケ地 

   インスタント沼 ロケ地(ハナメの家等)

2009年5月23日公開の「インスタント沼」のロケ地です。
主演が麻生久美子。

結構色んな所でロケをしているのですが・・・・

まずは、西中町にあるこのビルはハナメの自宅として使われた所ですね。
20110115_02_30 mm
この場所

つづいては、飲み屋が多い横浜の宮川町の街角。
スナックまきの前に変なおみくじの機械がおいてあった場所ですね。
20110115_01_27 mm
この場所
MAPへ(ロケ地)


2014.06.27    カテゴリ: スポット寺社・教会 

   絵馬参道

パワースポットとして有名な川越の氷川神社。
けっこう早い時間に到着。
これは意味がありますんで・・・

色々ご利益があるようですが、恋愛関係が特に強い神社のようです。
また、絵馬参道と言われる、絵馬をかける場所にびっちりの絵馬。
20110220_06_27 mm

この絵馬、殆どが恋の願い事と言うことですが、叶っているんでしょうかね。
早い時間に来た目的は毎日配る「縁結び玉のお守り」をもらう為。
ただ・・・おじさんなんで怪訝そうな顔をされましたが・・・・
まぁ・・・縁結びは関係ないのですが・・・・
20110220_05_27 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.06.26    カテゴリ: スポット鉄道 

   西武安比奈線

埼玉県川越市の南大塚駅から安比奈駅までの西武鉄道の貨物線だった西武安比奈線。
昭和42年から、運行休止されている路線で廃止にはなってないようですが・・・・
行くと、線路がなかったりでとても運行できるとは思えない・・・・

ですが、とっても雰囲気のある路線ですよね。
20110220_01_82 mm

落ち葉が降り積もり、長く鉄道が通って無い事がわかりますね。
20110220_04_42 mm

鉄橋の手すりが木です。。。
後付かもしれませんが・・・
20110220_03_39 mm

路線の鉄橋は柵がされていますが、遊歩道みたいな感じになってますね。
20110220_02_36 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.06.25    カテゴリ: ロケ地映画・TV ロケ地 

   「100回泣くこと」ロケ地 教会

二人が結式の真似をした教会は祖師谷大蔵駅近くの聖愛教会。
こじんまりした小さな教会ですね。
下の予告編では37秒頃に写真の窓から中を見るシーンが出てきますね。
20140615_16_24 mm
この場所
MAPへ(ロケ地)

2014.06.24    カテゴリ: スポット有名人 

   大原礼子宅

2009年8月6日自宅で死亡していた大原 麗子宅です。
生前から場所は知ってはいたのですが・・・・・

今でも当時のままですね、それに、転売もされていないようですね。
庭木を見ても、手入れが入っているようなので、親族が管理しているのでしょうね。
でも、誰も住んではいないようですが。。。。。
20140615_15_24 mm
場所は非公開です。

2014.06.23    カテゴリ: スポット気になる 

   南部線の低いガード

久地駅近くにある低いガードです。
人が通れる高さもなく、這って行くしか通る方法がないガードですね。
でも、市道久地111号線として鉄道を潜っているガードなんですが・・・・・
市道としての役目をはたしていませんね。。。。
20140615_14_45 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.06.22    カテゴリ: スポット有名人 

   桜塚やっくんの墓所

2013年10月5日に交通事故で亡くなった「桜塚やっくん」の墓所です。
日が強いせいか花が全部しおれていますね。
お酒がお供えされていますので、生前はお酒がすきだったのでしょうね。
20140615_12_34 mm

墓所は景色のいい場所。
明るく怖いとかの、居るんじゃ・・・との感覚はない場所ですね。
20140615_13_34 mm
場所は勝手に公開していいかと思いますので、ご家族のBLOGで確認してください。

2014.06.21    カテゴリ: スポット寺社・教会 

   微妙な羅漢

川崎市麻生区にある浄慶寺。
1500年代の創建ともいうこの寺は「あじさい寺」としても有名だったらしい。。。。
最近は川崎のあじさい寺というと「妙楽寺」と思ってましたが。。。。
あじさいはまだこれからと言うかんじですね。
20140615_11_24 mm

一面あじさいなんですが、、まだ咲いてないですね。。。。。
20140615_10_24 mm

最近は、このお寺にある羅漢が有名かもしれません。
この羅漢は楽しく将棋をしていますね。
20140615_07_24 mm

これは腕相撲で楽しんでいる様子が伺えます。
20140615_06_25 mm

なんだか、、難しい顔をしてPCを操作している羅漢もいますね。
20140615_09_30 mm

携帯メールを打っていある羅漢までいますね。
この様に数十体の現代風羅漢がありますね。
20140615_08_37 mm

なぜ、こんな羅漢があるのでしょうかね。
「苦難の時、力になるのは 金でもなく 人でもなく 自分の心の底力です」とお堂にありました。
心の底力を磨いている羅漢達なのでしょうかね・・・・

この場所
MAPへ(スポット)

2014.06.21    カテゴリ:  トリッカー 

   タイヤ交換&スピードスターカフェ

6月も終わりになってきましたね。
天気も雨は降ってないけど、今一。。。。

トリッカーのタイヤもネジを拾って危なかったので、注文していたタイヤも届いた事だし、タイヤ交換に世田谷通り沿いにある、スピードスターに来ました。
10時過ぎに到着するも・・・・既に10台近く待ちの状態。。。。
しかも・・・・HDが2台も居るんで、2時間待ちですね・・・・・
迷惑な・・・・
20140621_08_24 mm

近くなんでバイクを預けて家に帰っても良かったのですが・・・・
スピードスターカフェで待つ事にしました。
ここが開店してたのは、知っていたけど何故か初めての訪問。
スピードスターは11年前から来てるのに・・・・
20140621_05_24 mm

店内は黒を基調としたカウンターとテーブル。
落ち着く感じでしょうかね。
お店のお姉さんも・・・・・撮る瞬間隠れられたけど・・・・綺麗な方です。
20140621_06_24 mm

私は喫煙者なので、店内はOUTで、テラス席です。
テラスなんですが、思った以上に静かでしたね。
そばには大きい道もあるし、交通量も多いいのですけどね。
20140621_04_24 mm

記念に頂いたスピードスターカフェのステッカー2種。
社長が古い常連さんと紹介してくれたので、2枚くれたのかも・・・・・
最初に来てた頃は2ケ月に1回交換しに来てたからかもね。
でも良く走っていたなぁ・・・・
タイヤも柔らかいのを使っていたから持たかったのもあるけど・・・
大体BUELLで4500kmでパイロットスポーツがOUT。
D-TraがBSのBT090が6000Km位だったなぁ。。。。
お金がすぐ無くなって大変だった。。。。
それだけスピードスターの売り上げに貢献したと言うことですかね。
20140621_03_24 mm

カフェで食べたのは、ホットドックとアイスコーヒー。
アイスコーヒーは量もたっぷり満足サイズですね。
店内にある雑誌を読みながら、のんびり待ちます。
20140621_02_24 mm

昼近くになり、交換タイム。
今回は初めてIRCのGP210に交換です。
トリッカーでは今まで純正オンリーでしたからね。
ON寄りと言う事でどんな感じでしょうかね、楽しみです。
純正は空気圧を常に保たないと、減り方が変なんですよね。
あとは、フロントの方が減りが早いですかね。
これは、どのバイクに乗っても私の場合同じ。。。。
20140621_07_24 mm
この場所(スピードスターカフェ)
HP: スピードスター

2014.06.20    カテゴリ: スポット気になる 

   都筑まもる君

歴史博物館脇交差点にたたずむ、巨大なゴリラの像が「都筑まもる」君。
巨体の「絶対ダメ!スピードオーバー飲酒運転」の文字の通り、交通安全のマスコットになってます。
横浜市旭区今宿にあった「恐竜の森」閉園後に都筑交通安全協会に譲渡されたそうです。
その後、一般公募によって「都筑まもる」という名前になったようですね。

でも、顔が怖すぎますね。。。。
20140615_05_24 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.06.19    カテゴリ: スポット気になる 

   2人同時に会話できる公衆電話機

中原市役所前にあるとってもかわいい電話ボックスがあります。
これが今回のお目当てです。
20140615_04_24 mm

中を見るとただでさえあんまり見なくなった公衆電話がありますが、少し違います。
受話器が2つ付いていますね。
この電話機「デュエットホン」と言う、2人で同時に会話できる電話機なんですね。
1990年に「電話開業100周年」を記念して設置されたが、既に残存は少ないようですね。
島根県の乙女峠とか、には残っているようですね。
20140615_03_31 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.06.18    カテゴリ: スポット史跡・遺構 

   オリンピアスピードウェイ跡

神奈川県側の多摩川沿いの道を走り、ファミマの真正面辺りがオリンピアサーキットがあった場所になりますね。
1936年に3万人が収容できる観客席を備えた常設型サーキットとして日本で最初に作られたダートコースですが、戦争により開催されたのは1年のみでしたね。
コースは既に何も残っては居ないのですが、スタンドの跡が残ってますね。
20140615_01_24 mm

今では、多摩川沿いをランニングする人やチャリの休息場所として使われているようですね。
20140615_02_36 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.06.17    カテゴリ: スポット食事 

   そば処桃園

南アルプス市桃園にあるそば処桃園。
なんとなく紛らわしい名前ですが・・・・

このお店、「ロボットラーメン」で有名なお店ですね。
着いたのは昼過ぎなんで、席はほぼ満席でした。
20140531_31_37 mm

席に着いても、お水も持ってきてくれません・・・・・
セルフサービスのようですね。
水を取りにいくと・・・水だけでなく麦茶・ホットコーヒー・アイスコーヒー・お茶・アップルテイーが無料で飲めるようです。。。
それにしても・・・注文も取りに来ない・・・・部屋を見るとPCの画面と変な機械が・・・・
PCから注文し、変な機会は支払い機でした。
勝手がわからず半信半疑で注文をすませて、待ちます。。。。
20140531_29_24 mm

席の前にはロボットラーメンの機械がありました。
私のいる間は1度も動きませんでしたが・・・・

待ちます・・・・・

待ちます・・・・

まだ、待ちます・・・・

なおかつ、待ちます・・・・
20140531_32_24 mm

待つ事、1時間近く・・・
海老天ぷらとおだらがやって来ました。
自家栽培の野菜の天ぷらと海老天とおだらです。
おだら(おざら)は山梨の郷土料理の1つで、本来の意味は「うどん」ですね。
とってもやさしい味でした。
それに、遅かったと言う事で、さくらんぼがオマケです。
夜から走っていたので、私にとってはいい休息時間でした。
際物と思って来たお店でしたが、味も良く、何度も来てもいいお店でしたね。
20140531_08_24 mm
〒400-0301 山梨県南アルプス市桃園1421-2
営業時間  11:00~14:30/6:00~20:30 年中無休
この場所
MAPへ(食事・お土産)

2014.06.16    カテゴリ: スポット気になる 

   日本の臍(へそ)

以前「日本列島の中心地」として紹介した場所はわかりずらい場所にありましたが、
近くの南宮神社と言う場所にも、同じ「日本の臍(へそ)」として同じ看板がかかっています。
こっちの方が石碑もあり、立派。
20140531_25_42 mm

多分、本来の中心は非常にわかりづらい場所なんで、判りやすいここに石碑をたてたのだと思う。
ここにも、「日本の中心900m」と言う看板があるけど、これしか看板はないので、多分行けないでしょうね。
なにぶん、日本の中心はいっぱいある・・・・
何処を基点・計測点にするかによって決まるんで、勝手気ままに計測点を設定すると平気で500km以上場所は変わるんですよね。
ちなみに国が指定している日本の中心は山梨にあるようですね。
それを考えると明石にある中心より中心に近い場所なんですかね?
20140531_26_75 mm

南宮神社です。。。
由来等は良くわかりませんでした・・・・
神主も居ない、無人のお寺のようです。
しかも・・・・写真を撮っている時に、タヌキに足を踏まれました。
踏んだタヌキもびっくりして私を見てた・・・・
私も・・・・
すぐに社の下にダッシュして逃げていかれましたが・・・・
野生のタヌキでも、足を踏むんだ・・・と感心してしまった。
民家にかこまれた神社をねぐらにしているので、こんな抜けたタヌキもいるんですねぇ。。。
20140531_27_24 mm

去年の写真では、壊れていなかったけど、本殿の屋根が壊れていますね。
このまま朽ちてゆく神社なんでしょうかね。
20140531_28_34 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.06.16    カテゴリ: スポット気になる 

   櫛形山林道

山梨県櫛形山にある白根町から増穂町へぬける櫛形山林道。
全舗装の林道だが、増穂町から展望台までは、枯葉・落石が多く気をつける必要がありますね。

途中にあった小屋・・・・儀丹の滝の展望台だと・・・・
中国のお坊さんが滝の名前の由来らしい・・・
20140531_20_24 mm

しかし・・・・真ん中にちらっと見えるのが滝らしい・・・・
拡大して滝だったとわかる感じでした・・・・
20140531_21_27 mm

展望広場Ⅱ到着。
林道途中にこんな立派な展望台は珍しいですね。
未舗装の時代からあったんですが・・・
ここは「関東富士見百景」の「南アルプス市の富士」の場所ですが・・・見えませんねぇ。。。
20140531_22_.jpg

駐車場より少し登り展望台へ。
何が見えるかの案内板ですね。
かすれていて何が書いてあるか良くわかりませんが・・・
20140531_23_.jpg

富士山が見えるはずですが・・・・まったく見えません。
まぁ・・・冬の富士見スポットらしいので、夏はもやって見えないとの話も聞く場所ですから・・・
20140531_24_16 mm

展望台からは、ガードレールもある林道になります。
車ともすれ違うので、展望台まではこっちがメインルートのようですね。
20140531_07_24 mm
この場所(白根町側入口)
この場所(展望台)
この場所(増穂側入口)
MAPへ(スポット)

2014.06.15    カテゴリ: スポット景観・撮影 

   朝霧高原の富士山

国道135号沿いで松下牧場脇。
丁度国道135号脇に駐車場があるのでわかりやすいかも・・・・
そこから見る富士山もなかなかですよね。
4月20日~5月5日の間は沢山の鯉のぼりが泳いでいる場所でもありますね。
20140531_06_58 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.06.15    カテゴリ:  ツーリング 

   ぶらぶら

今日はタイヤの注文しにいったついでに、ぶらぶらしてきました。
主に神奈川の東側ですね。
距離としては60km程度ですふが。。。
やっぱり暑いと走る気合がなくなりますね。
20140615_34_24 mm

2014.06.14    カテゴリ: スポット観光地 

   田貫湖

逆さ富士のスポットである田貫湖。
この田貫湖は、自然に出来た湖ではなく、田貫沼から堰を作り大きくなっった人造湖ですね。
キャンプとか、釣りで楽しみに来る人も多いと思います。
しかし・・・・富士山見えない・・・・
20140531_18_18 mm

水位もカナリ下がっており、思った写真が取れませんねぇ。。。。
またの機会となりますね。
20140531_05_57 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.06.13    カテゴリ: スポット寺社・教会 

   若獅子神社

若獅子神社は、陸軍少年戦車兵の教官・生徒六百有余の御霊を御祭神として、昭和59年10月に創建された神社ですね。
いわゆる英霊を神に向かえた神社です。
この様な、鎮魂系の神社は全国にありますね。
この若獅子神社は、昭和17年陸軍少年戦車兵学校がこの地に設立され、その土地に出来ている。
20140531_15_.jpg

神社創建前の昭和40年12月、陸軍少年戦車兵学校の跡地に戦没同窓生の慰霊・顕彰のため若獅子の塔を建立しており、これが若獅子神社の創建につらなったようですね。
20140531_16_.jpg

靖国神社にも展示してある九七式中戦車と同部隊で所属していた戦車がここにも展示してある。
簡単な保存処置をしているだけなので、どんどん痛んでいる感じがしますね。
20140531_17_.jpg
戦争戦没者慰霊の神社は多くありますね。
彼らが戦ってくれたこ事により、今がある事は理解してます。
その意味では、社にお参りすべきと思ってます。
ただ神社の趣旨は、今では珍しくなった、謙虚さのない英霊崇拝の紋々が多く感じます。
英霊と言う言葉には抵抗があります、戦没者を英雄視して、その時代の思想を正当化するような気がします。
それはいかがなものか・・・
この場所
MAPへ(スポット)

2014.06.12    カテゴリ: スポット観光地 

   水ヶ塚公園

富士山スカイラインと南富士エバーグリーンラインの交差点近くにある水ヶ塚公園。
富士山にツーリングに来る方ならご存知のスタンダードな休息ポイントですね。
トイレも売店もあるるし、グループツーでも休みやすい場所ですね。
20140531_03_42 mm

富士山スカイラインをかっとんで走る時は絶好の休息所でしたね。
AVで100kmを超えるスピードで走れましたね。
トリッカーじゃ無理・・・でも、今はカットビは興味もないし・・・
20140531_14_.jpg

この公園は宝永の噴火口を入れた富士山撮影スポットともいわれている場所ですね。
やっぱり今回は雲が多い・・・・
20140531_13_102 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.06.11    カテゴリ: スポット景観・撮影 

   須走り五合目の日の出

何度も見に来ている須走五合目の日の出。

今回は雲が多くボヤッとした日の出でしたね。
6月になろうとしているこの時期でも、気温は十度にとどかないので、かなり寒い。
夏用のジャケットではつらすぎるので、コンパクトダウンとコンパクトウインドブレーカーで寒さをしのぎます。
車で来る人は毛布を被って見ている人が多いですが・・・
20140531_09_82 mm

珍しくフラッシュを使用しての撮影。
日の出の逆光の中、バイクを浮き出させる為の撮影方法ですが、デジカメ付属のフラッシュはせいぜい2m位しか届かないので、それを計算しないとダメですね。
でも・・・・広角過ぎてケラレが出てしまいました。
20140531_10_24 mm

後の富士山ですね。
今回は上の駐車場が工事中なんで、いつもの場所が使えないので、若干違う場所になってしまいました。
20140531_11_35 mm

地平線は雲が多いので、今一の日の出ですが、見ているだけで、清清しい気分になれますね。
でも。いつきてもバイクは他に1台程度と少ないですね。
車の方も富士登山の車が多く、日の出を見に来たのは数人ですかね。
これからの暑い時期に早起きして涼しい思いができますよ。
20140531_12_.jpg
この場所
MAPへ(スポット)

2014.06.10    カテゴリ: スポット寺社・教会 

   悪夢を良夢に変える観音

世田谷区下馬にある単立寺院である世田谷観音です。
昭和25年に事業家でった睦賢和尚が創建した世田谷で最も新しい寺院ですね。
今回は派手にゴーストが出ています・・・・
大体連写で3枚1セットで撮るのですが・・・もう2枚は出てない・・・・何故?
20140525_03_.jpg

観音寺阿弥陀堂です。
見る方向から見ると、普通のちょっと変わった3階建ての民家なんですが・・・
富山より移築された建物だそうですね。
20140525_04_.jpg

観音寺不動堂です。
ここも少し変わった建物ですねぇ。。
この建物には旧国宝(現重要文化財)の「不動明王」と「八大童子」おさめられているそうです。
見えないので・・・・
20140525_01_24 mm

そして法隆寺にある夢違観音を拡大模写し、安置している。
悪い夢(二度と経験したくないこと、思い出したくないことなど)を良い夢に変えてくださる観音様といわれています。
ここのお守りにも「龍神様 手拭い」と言う、夢見をよくするものも在りますね。
20140525_02_36 mm

お守りを買いに社務所に・・・・・・・・何処???
何処だがわかりませんでしたので、休息所らしき所で、300円のコーヒーで一休みです。
普段はコーヒー等無いようですが、今日は外人の方の出店があり、ハワイ産のコーヒーが飲めました。
20140525_05_.jpg
この場所
MAPへ(スポット)

2014.06.09    カテゴリ: スポット有名人 

   焼肉 IWA

お昼も近いので焼肉 IWA でお昼でもと思い来ましたが・・・
改装中のようです・・・・
店内から工事の音が・・・・

しかし、17時からの営業開始なんで、昼はやってないのね。。。。。

この焼肉 IWA はAKB48の4内田眞由美画オーナーのお店。
実家も焼肉屋なので、ノウハウはあるのでしょうね。
20140517_29_36 mm
この場所

2014.06.08    カテゴリ: スポット寺社・教会 

   二階建ての神社

コリアタウンの新大久保にある夫婦木神社。

昭和48年8月9日に宗教法人の認証を得て結婚の神・子宝の神の神社としている。
なんか怪しい神社の様な佇まいです・・・・・
20140517_26_24 mm

ちゃんとした宮大工の建築ではなく、路地裏のアパートを改築したような作りですねぇ・・・
怪しさ倍増・・・・
20140517_27_24 mm

怪しさ満点の満点の拝殿。。。。
でも、寄付はおおいようですね。
この日もカップルで訪れている人がいましたので、ご利益はあるのでしょうが。。。。。
訪れる人の対応で、お守り等は見る事ができませんでしたね。
20140517_28_24 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.06.07    カテゴリ: ロケ地映画・TV ロケ地 

   映画『舟を編む』ロケ地 早雲荘

老舗旅館鳳明館の隣にある、鳳明館寮。
昔は鳳明館の社員寮だった建物ですね。

2013年4月13日に公開された「舟を編む」で馬締光也(松田龍平)と林香具矢(宮﨑あおい)が住む「早雲荘」となった建物ですね。
いい役者さん達の出演作は安心して見れますね。
20140517_25_49 mm
この場所
MAPへ(ロケ地)

2014.06.06    カテゴリ: スポット気になる 

   道路にバッターボックス(根津)

根津にある「道路にバッターボックス」スポット。
大分薄くなってきていますが・・・・・
20140517_24_25 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.06.05    カテゴリ: スポット気になる 

   台東区のへそ

松が谷2丁目交差点近くに「台東区のへそ」と言うモニュメントがある。
何の基準でへそなのか判りませんが・・・・
20140517_22_25 mm

プレートにもまんなかとあるだけですね。
すぐ近くには映画「ラブコメ」の花屋のロケ地もありますね。
20140517_23_25 mm
この場所
MAPへ(スポット)


Copyright © ぽっ~んと独り言 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
