全2ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2014.05.31   カテゴリ:《 B級スポット 》
  発作バス停
2014.05.30   カテゴリ:《 B級スポット 》
  くじけ道
2014.05.30   カテゴリ:《 鉄道 》
  西武線の鉄塔
2014.05.29   カテゴリ:《 観光地 》
  真姿の池
2014.05.28   カテゴリ:《 気になる 》
  東京都の重心
2014.05.27   カテゴリ:《 寺社・教会 》
  猫返しの神社
2014.05.26   カテゴリ:《 有名人 》
  イケメン神社
2014.05.25   カテゴリ:《 映画・TV ロケ地 》
  映画「潔く柔く」ロケ地
2014.05.25   カテゴリ:《 寺社・教会 》
  達谷窟毘沙門堂
2014.05.24   カテゴリ:《 B級スポット 》
  ミステリー坂
2014.05.23   カテゴリ:《 観光地 》
  めがね橋
2014.05.22   カテゴリ:《 観光地 》
  カッパ淵
2014.05.21   カテゴリ:《 観光地 》
  デンデラ野
2014.05.20   カテゴリ:《 宿泊 》
  ホテル ルートイン宮古
2014.05.19   カテゴリ:《 史跡・遺構 》
  大津浪記念碑
2014.05.19   カテゴリ:《 カメラ 》
  NIKOMAT FTN & NIKKOR-Q F2.8 135mm
2014.05.18   カテゴリ:《 鉄道 》
  本州最東端の駅(岩手船越)
2014.05.18   カテゴリ:《 PV ロケ地 》
  E-girls「Diamond Only」 ロケ地
2014.05.17   カテゴリ:《 ツーリング 》
  スポットぶらぶら
2014.05.17   カテゴリ:《 鉄道 》
  吉里吉里駅
2014.05.16   カテゴリ:《 映画・TV ロケ地 》
  ひょっこりひょうたん島のモデル
2014.05.15   カテゴリ:《 観光地 》
  石巻漫画ロード
2014.05.14   カテゴリ:《 宿泊 》
  仙台ビジネスホテル
2014.05.13   カテゴリ:《 観光地 》
  オニ公園
2014.05.13   カテゴリ:《 史跡・遺構 》
  水力発電発祥之地
2014.05.12   カテゴリ:《 PV ロケ地 》
  Juliet「ジモト」PVロケ地
2014.05.12   カテゴリ:《 寺社・教会 》
  三居沢不動尊
2014.05.11   カテゴリ:《 有名人 》
  IWAのご実家・・・
2014.05.11   カテゴリ:《 ツーリング 》
  本日は・・・
2014.05.11   カテゴリ:《 アニメ モデル地 》
  Wake Up,Girls!劇場版 モデル地
► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.05.31    カテゴリ: スポットB級スポット 

   発作バス停

印西市にある千葉レインボーバスのバス停ですね。
約1kmの間に「発作」「発作中」「発作北」のバス停がありますね。
20140517_06_37 mm
この場所

発作と言う地名なので、この名前なのでしょうが・・・
20140517_05_67 mm
この場所

少しは考えてつけないと・・・・
20140517_04_37 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.30    カテゴリ: スポットB級スポット 

   くじけ道

2009年12月30日の「ナニコレ珍百景」で紹介された久寺家道。

近くの交差点の名前は「久寺家」だし、近くには「久寺家城」もあったようですね。
「久寺家城」は我孫子氏の居城で、中央学院大の手前にあったそうですね。
久寺と言う人が住んでいたわけではないようです。
20140517_03_55 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.30    カテゴリ: スポット鉄道 

   西武線の鉄塔

府中の免許試験場を過ぎた辺りにある西武線にある鉄塔です。

東八道路を通る時に、気になっていたので見通せる場所にやって来ました。
いくつも重なる鉄塔の景色は意外と迫力がありますね。
でも・・・見ている橋の名前は「いちご橋」だって・・・かわいすぎるねぇ。。
20140511_15_135 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.29    カテゴリ: スポット観光地 

   真姿の池

国分寺のお鷹の道にある真姿の池です。

東京とは思えない自然にあふれたお鷹の道。
散歩している人も多くいい場所ですね。
20140511_12_24 mm

その遊歩道にある真姿の池。
創造より小さい池ですねぇ。。。
この池には伝説があり、重い病に苦しむ玉造小町が、「池で身を清めよ」との霊示を受けて快癒したことに由来している。
20140511_13_24 mm

池は思ったより透明度が高くないですね。
清流があんまり流れ込んではいないようです。
でも、散歩している人が多いですね。
20140511_14_24 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.28    カテゴリ: スポット気になる 

   東京都の重心

国分寺市富士本3丁目の小さな公園の植え込みにひっそりとある「東京都の中心(重心)」の看板。

この様な看板は、国土地理院や日本測量協会が主体となり設置する事が多いのだが、これは日本数学検定協会が立てている。。。
何故ですかね・・・
20140511_11_24 mm

多分、数学的意味で離島部を除く、東京都を2次元の平面とした場合、何処でその平面のバランスがとれるかと言う理屈だと思う。。。
色々あるもんだ。。。
20140511_10_30 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.27    カテゴリ: スポット寺社・教会 

   猫返しの神社

猫返しの神社である阿豆佐味天神社です。

この神社は、1629年に勧請された日枝神社を合祀して天児屋根命を加えた二柱となっている。
二柱とは、簡単に説明すると、阿豆佐味天神社と立川水天宮の2つの神様を祭っている事ですね。
しかしながら、この神社の主役は、真ん中に位置する社ですね。
この社九つの神様が合祀されています。
1.八坂大神社 (疫病避け)
2.金比羅神社 (交通安全)
3.浅間神社  (縁結び)
4.御岳神社  (火難盗難避け)
5.天神社   (学問)
6.稲荷社   (護国豊穣、招福財福)
7.疱瘡社   (疫病避け、縁結び)
8.八雲神社  (厄除け)
8.蚕影神社  (養蚕の神、猫返し)
20140511_09_.jpg

猫返しの神社として有名なのは、阿豆佐味天神社ではなく、今は阿豆佐味天神社の分社となっている、蚕影神社ですね。
以前は蚕影神社があった場所に阿豆佐味天神社が建っていると言うことらしいですね。
蚕影神社も茨城より勧請されてきているのに・・・・立川の人は映り気がだぁなぁ。。。。
そもそも蚕影神社は養蚕の神様なんですが、なぜ「猫返し」になったのか・・・・

狛猫の土台には山下洋輔と言う名が・・・
この人が自分の飼猫を17日間探し回っり、当社で願掛けをしたところ、翌日帰ってきましたと言うのが始まりのようです。
1987年6月号の「芸術新潮」にエッセイを掲載したところ話題となり、ブレイクしたようですね。
読んでみたけど・・・冗談半分で書いたようですね。。。。
20140511_08_.jpg

現在では、本来の養蚕よりも、「猫返し」で有名となっているようですね。
阿豆佐味天神社の絵馬と同等の「猫返し」の絵馬の数が来訪者数を物ががたっていますね。
20140511_07_.jpg
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.26    カテゴリ: スポット有名人 

   イケメン神社

お笑いタレントである狩野英孝の実家の櫻田山神社です。
正式名称は山神社だが、地区の名を取り、櫻田山神社と呼ばれているそうです。

この神社は武烈天皇の側近であった狩野掃部之祐が、現在の東北地方へ左遷された際に当地に創建したとされたといわれているらしい。
20140504_20_27 mm

震災の被害を受けたと思われる鳥居等が新しくなっているのが良くわかります。
殆どが古い物なので、修復されて新しくなった部分は良く割りますね。
20140504_21_27 mm

思ったより立派な神社です。
お守りでも買おうと社務所に行くも、誰も居ません・・・・
神社も連休中のようですね。
20140504_23_27 mm

境内には違和感を感じるこんな物がありました。
説明には、「宮城県最強の開運スポットとして知られる櫻田山神社。
そこに現れたミヤギケンタウルスは、サンドイッチマン伊達と富澤、狩野英考の顔をしているように見える。
天空を光よりも、車よりも早く駆け抜けるその姿は、まるで栗駒の守り神だなか・・・。」
とある。
こんな短足でそんなにはやいんだ。。。。
20140504_22_27 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.25    カテゴリ: ロケ地映画・TV ロケ地 

   映画「潔く柔く」ロケ地

映画「潔く柔く」のロケ地です。
ですが・・・行けないので、ストリートビューでのご紹介。

原作はいくえみ綾の「潔く柔く」で、ACT2(カンナ編)とACT10(最終章 カンナ編)を原作としている映画ですね。
映画は2013年10月26日公開で監督 は 新城毅彦。
主演は長澤まさみ(瀬戸カンナ役)と 岡田将生(赤沢禄)
でも、印象に残ったのは川口朝美役の波瑠と春田一恵役の 高良健吾ですかね。
特に波瑠の言ったたった一言が絶大。。。(予告編1:07辺りのシーン)

しかし、最近の恋愛物の男性・女性の性格付けがほぼ同じですね。
微妙な差はありますけどね。
女性好みの設定なのでこうなるのでしょうかね。

最初はハルタがバイトしていたガソリンスタンドですね。
こう見ると少し印象が違うのですが、ここですね。
予告編の1:02秒辺りにチラッと出てます・・・・
20140525_07_.jpg
この場所

二人が通る場所に在る酒屋さんの浦隅酒店です。
予告編だと21秒辺りにチラッと・・・・
20140525_10_.jpg
この場所

カンナ、ハルタ、マヤ、アサミが自転車で疾走していた坂道です。
大三島の県道51号ですね。
予告編ではスタート直後の映像と48秒辺りの場所ですね。
予告編だと52秒辺りの場所です。
20140525_09_.jpg
この場所

ハルタとカンナの通学路です。
実際はこの道の2つ目の角の所だと思いますが・・・・
20140525_08_.jpg
この場所

最後は遠景で何度か映画に出てくる景色です。
医王寺から写した景色ですね。
通学路をそのまま登ると医王寺に着きます。
20140525_06_.jpg
この場所

おまけ・・・
予告編の終了間際の夕日の場所はここかな?

MAPへ(ロケ地)



2014.05.25    カテゴリ: スポット寺社・教会 

   達谷窟毘沙門堂

観光客で込み合う平泉を通過し、達谷窟毘沙門堂に来ました。

岩にめり込むお堂は大好きです。
このお堂は坂上田村麻呂が征夷の記念に毘沙門天を祀った岩窟で、境内全域が史跡指定されています。
ちなみに拝観料は400円。
20140504_17_27 mm

岩にめり込むと言うより、岩にピタッと作ったお堂ですね。
20140504_18_27 mm

お堂の内部は撮影禁止。。。。
お堂内部張り出している岩は、お堂の中にも張り出していますね。
20140504_19_27 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.24    カテゴリ: スポットB級スポット 

   ミステリー坂

花巻市東和町指定の観光迷所ミステリー坂です。

「車が下がる登り坂」とありますが・・・・
上り坂なら下がるよと当たり前の事がかいてありますねぇ。。。
実際は「車が登る上り坂」が正解ではないでしょうか・・・
20140504_15_60 mm

立位置を考慮すると・・・・
登り坂に見えるこの坂も。ゆるい下り坂である事がわかります。
錯覚を利用したミステリースポットですね。
20140504_16_117 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.23    カテゴリ: スポット観光地 

   めがね橋

道の駅みやもり敷地内から見えるメガネ橋です。
正式名称は「宮守川橋梁」。
宮沢賢治の童話「銀河鉄道の夜」の世界をイメージさせる橋梁として有名ですね。
20140504_13_27 mm

ベンチがあるので、近づいてみるとNPOが認定した「恋人の聖地」らしいですね。
カップルで座って記念撮影をする場所の様ですね。
20140504_14_27 mm
この場所
MAPへ(スポット)
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.22    カテゴリ: スポット観光地 

   カッパ淵

遠野観光で最も有名なスポットであるカッパ淵。

常堅寺の裏にあるが、私は近くの道からアプローチ。
20140504_12_24 mm

しかし・・・・観光写真って凄い。。。
20m位しかないこの場所を幻想的かつ広さまで感じとらせるんですから。。。。
しかも・・・普通の民家の横にある。。。。
少し幻滅です。
20140504_11_24 mm

祠ですが、どう理解していいのでしょうかね。。。。
ただの物置小屋ですかぁ・・・
20140504_10_24 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.21    カテゴリ: スポット観光地 

   デンデラ野

遠野市東部の集落である土淵の南側の丘陵にあるデンデラ野。

到着すると、書いてある字がかろうじて読める杭が1本と、当時の生活を再現したと思えるこわれかけの小屋と説明版だけでした。
映画の「デンデラ」を見て以来、来てみたいと思った場所です。
ただ。。。思ったより山の中ではないのですね。

デンデラ野は説明板によると、
「60歳になった老人を捨てた野で、老人たちは日中里に下りて、農作業を手伝いわずかな食料を得て野の小屋に帰り、寄り添うように暮らしながら生命の果てるのを静かに待ったと伝えられている。
かっての山村の悲しい習いをうかがわせます。」とあります。
20140504_07_36 mm

多分当時もこの景色に自分の村が見えたのでしょうかね。
映画の「デンデラ」では、やっぱ生き残るのは、女なんだと思いましたが、どうでしょうかね。。。。
20140504_08_27 mm

案内板の前の箱は賽銭箱ですかね・・・・
ちなみに、車でこの場所に来るとUターンすら出来るスペースはありません。。。。
20140504_09_24 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.20    カテゴリ: スポット宿泊 

   ホテル ルートイン宮古

宮古の沿岸にあるホテル ルートイン宮古。

開業して半年のまだ新しいホテルですね。
しかし・・・意外と安っぽい作りですね。
復興事業の作業員用のビジネスホテルと言う感じですかね。
近くにはコンビニはない・・・・
事前に寄ってこないといけないですね。
GSは隣にあるけど、24hではないですね。
20140503_20_31 mm

部屋は、思ったより広いですが、バスなし・・・・
このホテルは全ての部屋にはバスなしのようですね。

しかも、かなり使い勝手が悪い部屋ですね。
他のルートインと比べても使い勝手が悪い・・・・
値段は同で7400円ですが・・・・
食後は風呂に入り、早々に就寝です。
20140503_19_24 mm

翌朝の出発時です。
バイクがいっぱい。
今日も最初の出発のようですね。
実際は結構暗いですが、f1.8だとストロボなしで、結構明るく撮れますね。
私の撮影にはストロボ使用はまずありえないんです。
20140504_06_24 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.19    カテゴリ: スポット史跡・遺構 

   大津浪記念碑

姉吉地区にある大津浪記念碑に来ました。

姉吉地区は過去二度の大津波で集落が壊滅した場所で、生き残った住民が後世に伝えるべく石碑を設置していた。
今も石碑の言い伝えを守ってきたおかげで今回の大津波で一人の犠牲者も家屋の被害も出さずに済んだという場所ですね。

石碑には、「明治廿九年にも、昭和八年にも津浪は此処まで来て部落は全滅し、生存者僅かにも二人。
 後に四人のみ幾歳経るとも要心何従」と書かれている。
20140503_17_36 mm
この場所

大津浪記念碑から50m先に2011/3.11の津波到達地点の石碑があった。
この場所から海までは800m程あるし、意外と急な坂でした。
20140503_18_51 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.19    カテゴリ: 写真日記カメラ 

   NIKOMAT FTN & NIKKOR-Q F2.8 135mm

私の持つOLDカメラ・レンズの1台。
と言っても、これとF2 & Ai 105mmf2.5 & Ai85mmf2 &Ai50mmf1.4を持っているんです。
全てのカメラ・レンズは私が中学生から高校生の時期に購入したもの・・・
40年前のカメラですが、まだ現役ですね。
年1回か2回持ち出し写真を撮ってきましたが・・・
D4・D4sに着けるため、135mmはマウント加工に出すことにしました。
その他のレンズも順次加工に出すかもしれませんが・・・
ただ、F2はバリバリの現役なんでどうするか、判りませんが・・・

子供時代に使っていたので、結構荒い使い方が残るカメラ・レンズですが、愛着がありますね。
NIKOMAT FTN本体(多分・・・)も何回か修理してるのですが、修理が厳しい状況になってきているのようなのだし・・・
20140519_01_24 mm
最近は、フイルムも入手しずらく、現像の依頼も手間がかかってきたので、デジタル化しようかなと・・・

2014.05.18    カテゴリ: スポット鉄道 

   本州最東端の駅(岩手船越)

本州最東端の駅である岩手船越駅。

しかし、営業中止中・・・・
本州最東端の駅になるのかなぁ・・・
20140503_16_24 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.18    カテゴリ: ロケ地PV ロケ地 

   E-girls「Diamond Only」 ロケ地

E-girlsの8枚目のシングル「Diamond Only」は2014年2月26日にリリースされたシングル。
PV作成はMFG。
監督はEXILE『あなたへ』のPV等も作成している久保茂昭。

最近の映画・PVは画像加工して場所が特定しずらいですね。
今回も駅名の看板も消され、出口の案内版の内容も違うという徹底的に消されています。。。。

でも・・・・
「Diamond Only」での制服ダンスシーンは北総鉄道の矢切駅です。
20140517_09_69 mm

PVを見るとどれだけ加工しているかわかりますよね。
20140517_10_25 mm

制服ダンスを旧作から見ているとパフォーマーのセンターポジションはHappinessのSAYAKAみたいな気がする。
そしてYURINO、須田アンナと続く感じがするんですよね。
全体で踊る時はこのポジションが多いかなぁ・・・
歌部分はモデル系の子が中心の様ですね。
20140517_11_24 mm
この場所
MAPへ(ロケ地)

駅が判ったのは「駅ナンバリング」が消されてなかったからですね。
20140517_12.jpg

2014.05.17    カテゴリ:  ツーリング 

   スポットぶらぶら

なんとも何処ツーリングと言いにくいコースを走ってきたので、スポットぶらぶらです。

今日は朝の5時出発で、11時過ぎ戻りと言う半日コース。
暑くなってくると1日走るのがおっくうになってきてしまう私。
夏にツーリングするようになっのは15年くらい前からなんです・・・・
その前は夏はツーリングは休みの時期でしたが・・・

今回は谷和原から都内に戻るコース取りです。
ロケ地2つを含む、10ケ所程度回りましたね。
20140517_01_.jpg

郊外だと、街中を走っていても、トリッカーなので結構楽しいのですが、流石に都内は早朝以外は車がおおいので、走っても楽しくないですね。
下の写真の場所はアマチュアカメラマンが多かった場所、10人程度ウロウロしてましたね。
皆さんバイクの後の建物を撮ってる人ばっかりでしたが、私は誰も撮っていない反対側の古い家を撮ってました。
そしたら・・・みんな撮り出す・・・・何故・・・
20140517_02_24 mm

私の写真の9割は35mm換算で24mm以下が多いですね。
その殆どは24mmか12mm。
ツーリングでの現在使用カメラ:
PENTAX K-5ⅡS(広角域)
PENTAX K-3(望遠域) (K-01の時もある)
NEX-5R(標準用)
P-330(念のため用)
の4台がツーリングの主力。
でかい・重いのフルサイズはツーリングでは使用しない・・・・・・

2014.05.17    カテゴリ: スポット鉄道 

   吉里吉里駅

JR東日本山田線の吉里吉里駅です。

1981年、井上ひさしの小説「吉里吉里人」で一躍有名になった場所で、「吉里吉里国」と言う独立宣言もされた事がある場所ですね。
小説「吉里吉里人」の場所は、この場所ではなく、宮城県・岩手県の県境付近なのですが、「吉里吉里」と言う知名なので、こちらの方が有名になった場所ですね。
現在は震災により、営業中止中ですね。
20140503_15_27 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.16    カテゴリ: ロケ地映画・TV ロケ地 

   ひょっこりひょうたん島のモデル

1964年4月6日から1969年4月4日までNHK総合で放送された人形劇「ひょっこりひょうたん島」のモデルとなった蓬莱島。
大槌町が購入し、文化財に指定する動きがあるようです。

井上ひさしさん原作の人形劇「ひょっこりひょうたん島」のモデルの一つといわれる無人島ですが、同じく井上ひさし氏の小説「吉里吉里人」の舞台もこのへんであることから、本命とみられている。
20140503_14_60 mm

デイテールはそっくりですね。
20140503_13_300 mm
この場所
MAPへ(ロケ地)

2014.05.15    カテゴリ: スポット観光地 

   石巻漫画ロード

石巻駅は石の森章太郎の生まれ故郷ですね。
バイクは駅の交番横の駐輪場に停めて見学です。

サイボーグ009を始め色々なモニュメントが町の中に点在しています。
石巻駅の駅舎にあるステンドグラスはサイボーグ009ですね。
20140503_08_27 mm

駅の前には003フランソワーズと002のジェットがいました。
キャラデザインは初期の物をモチーフにした感じですね。
20140503_06_27 mm

交差点近くには009島村ジョーが居ました。
20140503_07_27 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.14    カテゴリ: スポット宿泊 

   仙台ビジネスホテル

今回の宿泊は「仙台ビジネスホテル」です。
都市部のビジネスホテルですが、バイクでのツーリング客にもやさしいホテルですね。
事前の問い合わせの対応も良好でした。
ちなみに近くのAPAホテルはバイクでの宿泊お断りと言われましたし・・・・

このホテルバイクの駐車料は無料ですが、大型ツアラーは4台までしか駐車できないとの事。
トリッカー等のサイズなら6台程度いけそうですが・・・

しかし・・・隣に停めていた横浜ナンバーの390Dukeは多分この間のツーリングでコンビニに居たバイクだと思う・・・奇遇だ。。。。
20140502_34_31 mm

もう少し大きい部屋を予約したかったのですが、いっぱいで出来ず、狭い部屋です。
ですが、使いかっても、アメニティも必要十分ですね。
特に椅子が座りやすいし、使いやすいのでありがたかったですね。
これで4000円なら、絶対OKです。
コンビニも隣にあるし、立地は言い感じです。
20140502_33_24 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.13    カテゴリ: スポット観光地 

   オニ公園

ごくせんや聖おにいさんのロケ地でもある錦第二公園(通称オニ公園)です。

昭和40年代、錦台が立川の「表鬼門」にあたることから、鬼門を守るものとしてオニをモチーフにした滑り台が設置されたということらしいですね。
地元では、オニ公園ストラップまで作って盛り上げようとしていまるようです。
20140511_06_.jpg
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.13    カテゴリ: スポット史跡・遺構 

   水力発電発祥之地

水力発電の発祥の碑です。

「宮城紡績工場」内の水車を利用して 水力発電を行ったのが始まりで、その後 1894年に 「仙台電灯株式会社」を開業し, 仙台市内に電灯用の電力の供給を開始したそうです。
20140502_31_24 mm

現在も発電を続けている現役の発電所なんですね。
外見は当時の建物をそのまま使用しているようですね。
20140502_32_24 mm

裏には明治33年当時のずい道が残っていました。
20140502_30_67 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.12    カテゴリ: ロケ地PV ロケ地 

   Juliet「ジモト」PVロケ地

2012年3月14日に発売されたシングル。

PVはメンバーのジモトで撮影されている感じですね。
土地勘があるので、MAIKOのPV部分のお店等はすぐわかったのですが、店内なのでOKもらえず・・・・
とりあえず、PVで1分過ぎに出てくる駅です。。。
駅は旧R20沿いにあった駅で中央本線の日野駅ですね。
20140511_03_75 mm
この場所

PVに出てくる改札も日野駅です。
20140511_02_54 mm

関西勢のYUMIとHAMIのPVは土地勘がなく、どうも苦戦。。。。
HAMIの部分はヒントが沢山あるのに、みつけられませんでした。。。。
唯一判ったのは、YUMIの背景にある建物で、神戸北野教会ですね。
北野教会の前にある坂道から撮ったものと思います。
20140511_05_.jpg
この場所
MAPへ(ロケ地)

2014.05.12    カテゴリ: スポット寺社・教会 

   三居沢不動尊

まだ、日があるので、記憶の片隅にあった「三居沢不動尊」と言う名前をナビで調べてきた場所。
多分、TVでやった心霊番組だと思う・・・・

意外と古いお寺の様ですね。
ちょっと入るのに躊躇する感じがあるんですが・・・・
20140502_27_24 mm

歴史を感じる境内です。
不動明王があるので、干ばつ・疫病などの厄災の神社でしょうか・・・・
あと水子地蔵があるけど、やはり厄災似関係しているような気がしますね。
20140502_29_24 mm

奥にあるのは滝ですね。
滝壺にも不動明王がある。。。
結構、風景は清清しい感じなんですが、禍々しさも結構感じる場所ですね。
20140502_28_24 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.11    カテゴリ: スポット有名人 

   IWAのご実家・・・

AKB48のIWAこと内田眞由美のご実家が経営している焼き肉牛皇石川庵。
『AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会で勝ち、19thシングル「チャンスの順番」で初選抜で初センターとなった。
今年の4月29日に自身がオーナーの焼肉屋「IWA」を新大久保に開店している。

意外と便の悪い所にあるお店ですね。
開店が夕方5時なんで、はいれませんでしたけど。。。
20140511_01_45 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.11    カテゴリ:  ツーリング 

   本日は・・・

今日は7時に家を出て、中央で八王子まで行き、11時頃に家に戻ると言うお散歩です。
CT-Zのシールドをライトスモーク(規格外品)にしたので、どうかな~と思い近距離を走る事にしました。
規格外品なので・・・安かったし、一見見はクリアと思えるライトスモークなんですが・・・

8時過ぎの石川PAですね。
バイクが多いですね。
お散歩なんで、お土産が買える場所が少ないので、ここで買いに寄りましたが、あんまりないですよね。。。
栄太郎の飴と煎餅を買いました。
本日の走った距離は70kmですね。
20140511_04_.jpg

2014.05.11    カテゴリ: ロケ地アニメ モデル地 

   Wake Up,Girls!劇場版 モデル地

仙台に来たので、Wake Up,Girls!劇場版のモデル地を、いくつか回ります。

Wake Up,Girls!の所属事務所グリーンリーヴズ・エンターテイメントのモデルは「未来塾進学会木町通教室」と言う進学塾のようですね。
20140502_19_24 mm
この場所

藍里の実家のモデルとなった熊谷屋です。
グリーンリーヴズ・エンターテイメントのモデル地から見える距離にありますね。
20140502_20_48 mm
この場所

夏夜のバイト先のラーメン屋のモデルは「餃子の天ぱり」ですね。
行った日は女性2人でお店をやってましたね。
20140502_24_45 mm

壁にはWake Up,Girls!のポスターが貼ってありました。
夏夜のポスターにはサインも・・・・
20140502_26_24 mm

せっかくなので、久留米ラーメンと餃子をいただきます。
このお店のラーメンはカタメンが標準のようですね。
私はヤワメンが良かった・・・・言えば通じるかなぁ・・・
餃子は美味しかったですね。もう一皿食べればよかったと・・・心残り・・・
20140502_25_24 mm
この場所
MAPへ(ロケ地)



Copyright © ぽっ~んと独り言 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
