全2ページ
このページのリスト
2014.03.31   カテゴリ:《 有名人 》
  塚原卜伝の墓
2014.03.30   カテゴリ:《 気になる 》
  幼稚園のT-2
2014.03.30   カテゴリ:《 日々の事 》
  深大寺散歩
2014.03.29   カテゴリ:《 有名人 》
  俳優・宍戸錠さんの自宅跡
2014.03.28   カテゴリ:《 観光地 》
  実篤公園
2014.03.27   カテゴリ:《 トリッカー 》
  GIVI B47
2014.03.27   カテゴリ:《 史跡・遺構 》
  掩体壕・陸軍調布飛行場
2014.03.26   カテゴリ:《 史跡・遺構 》
  掩体壕大沢1号、2号
2014.03.25   カテゴリ:《 史跡・遺構 》
  近藤勇生家跡
2014.03.24   カテゴリ:《 気になる 》
  三鷹天命反転住宅
2014.03.23   カテゴリ:《 史跡・遺構 》
  太宰治旧居跡
2014.03.22   カテゴリ:《 ツーリング 》
  茨城ツーリング
2014.03.22   カテゴリ:《 史跡・遺構 》
  武者小路実篤旧居跡
2014.03.21   カテゴリ:《 映画・TV ロケ地 》
  映画「地獄でなぜ悪い」ロケ地 映画の神様
2014.03.21   カテゴリ:《 鉄道 》
  都電が庭にある家
2014.03.21   カテゴリ:《 アニメ モデル地 》
  Wake Up,Girls! ロケ地
2014.03.20   カテゴリ:《 寺社・教会 》
  大鵬ゆかりの神社
2014.03.19   カテゴリ:《 観光地 》
   竜宮窟
2014.03.18   カテゴリ:《 花スポット 》
  みなみの桜
2014.03.17   カテゴリ:《 史跡・遺構 》
  小城隧道手前の廃石丁場
2014.03.16   カテゴリ:《 史跡・遺構 》
  湊病院 第一病棟
2014.03.15   カテゴリ:《 景観・撮影 》
  絶景が見れそうな場所(田牛)
2014.03.14   カテゴリ:《 景観・撮影 》
  大浜
2014.03.13   カテゴリ:《 食事 》
  黒船チャーハン
2014.03.13   カテゴリ:《 映画・TV ロケ地 》
  映画「五年後のラブレター」ロケ地
2014.03.12   カテゴリ:《 寺社・教会 》
  庚申堂
2014.03.12   カテゴリ:《 PV ロケ地 》
  AKB48「前しか向かねえ」PVロケ地
2014.03.11   カテゴリ:《 写真日記 》
  横浜
2014.03.11   カテゴリ:《 史跡・遺構 》
  三穂が崎遊歩道
2014.03.10   カテゴリ:《 花スポット 》
  河津桜
► 次のページへ

2014.03.31    カテゴリ: スポット有名人 

   塚原卜伝の墓

塚原卜伝のお墓にやってきました。

お墓の一部が崩れて生憎の状態です。

塚原卜伝と言うと、宮本武蔵との「なべぶた試合」の逸話位しか知識の無い私・・・・ (^^;

調べてみると・・・
鹿島新当流の開祖で、将軍足利義輝や伊勢国司北畠具教らの指南役も勤め、剣聖とうたわれた人なんですね。
でも・・・宮本武蔵との試合は作り話のようですが。。。
ちょっと残念かなぁ・・・

崖が崩れていますが、行ってみます。
20140322_11_24 mm

塚原卜伝のお墓は、小さい小屋の中にあるようですね。
なんかポッンとあるようですが、この場所は梅香寺跡らしいですね。
20140322_10_.jpg


ちゃんとしたお墓なので、結構身分の高い人なのかなぁと思ったら、塚原城主にまでなった人なんですね。
地元で敬われ、大切にお墓は維持されているのが良くわかります。
20140322_09_21 mm
住所:茨城県鹿嶋市須賀506
MAPへ(スポット)

2014.03.30    カテゴリ: スポット気になる 

   幼稚園のT-2

早朝についてしまった。。。。

事務所に行くものの・・・誰もいませんので、外から撮ることにします。
子鹿幼稚園の園庭にはT-2練習機が置いてあります。
20140322_08_49 mm

T-2練習機をまじまじと近くで見ることはなかったので、うれしい・・・
20140322_07_177 mm
住所;茨城県鹿嶋市平井1−100
MAPへ(スポット)

2014.03.30    カテゴリ: 写真日記日々の事 

   深大寺散歩

久々の深大寺です。
駐車場から神代植物公園を通り深大寺に向かいます。
桜はまだまだと言う感じですね。
神代植物公園も桜の名所なんですが、大木なので、少し咲いたくらいでは咲いている感じがあまりしないですね。
20140329_01_75 mm
SONY NEX-5R

深大寺でも、あんまり咲いてはいないが、嶋田屋脇の桜のみ開花が進んでいる感じ。
いい天気なので、人出も多いし、カメラの三脚をかついだカメラマンも目立ちますが、開花状況からすると肩透かしと言うかんじでしょうかね。
20140329_04_24 mm
NIKON P330

それでも開花密度はそんなでもないですね。
20140329_03_120 mm
NIKON P330

せっかくの深大寺ですから、深大寺そばを食べに、すずめのお宿へよります。
思ったより空いていましたね。
個人的に、良く行くのは「湧水」「すずめのお宿」です。
昔から蕎麦がおいしいと思うのは「湧水」、「多門」ですね。
「すずめのお宿」も深大寺そばでは上位の店ですが、蕎麦はもっとも高いお店・・・・
お店の雰囲気が好きで、一番行く店なのですが・・・
20140329_02_24 mm
NIKON P330

2014.03.29    カテゴリ: スポット有名人 

   俳優・宍戸錠さんの自宅跡

2013年2月4日に火災で焼失した、宍戸錠さんの自宅跡です。

ここに鉄骨コンクリート3階建ての自宅があったそうですね。
既にこの土地は売却されて、宍戸錠さんは別の場所に住まわれているそうです。
20140316_23_24 mm
住所・マップ:非公開

2014.03.28    カテゴリ: スポット観光地 

   実篤公園

武者小路実篤記念館のある実篤公園です。

実篤公園は実篤が昭和30年から51年まで、晩年の20年間を過ごした邸宅跡地を公園にした場所。
とっても静かでのんびりできる場所です。

公園入口から入ると・・・
綺麗になっているので、水が飲みにくい水のみ場があります。
何故かここだけは足跡を付けにくい・・・・
20140316_19_34 mm

坂を下りて武者小路実篤の自宅跡です。
私も晩年はこんな所に住みたいと思いますが・・・できないよねぇ・・・
20140316_22_24 mm

自宅跡を通り、池へ。
意外といい趣のある池ですね。
今は枝などの手入れが入っていない時期なので、伸び放題ですが。。。
20140316_20_51 mm

小さいながらも竹林もある。。。。
こんな自宅いいなぁ・・・
20140316_21_40 mm
住所:東京都調布市若葉町1丁目23
MAPへ(スポット)

2014.03.27    カテゴリ:  トリッカー 

   GIVI B47

トリッカーのリアボックスを購入。

GIVI B47の未塗装ブラックのアウトレット品です。
今までのKAPPA K35も全然文句無い使い勝手だったのでが、消費税値上げ前と言う物欲に負けてしまいました。
まぁ、アウトレット品と言う事で、半額強程度の値段だったし・・・

ベースはGIVIとKAPPAは共用できるので、今まで使っていたベースにそのまま装着できました。
ちなみに、今まで使っていたベースはGIVIの汎用ベース(接点付き)ですから、そのまま付くのはあたりまえなんですが・・・・
ベースは接点付きといっても配線はしていませんが・・・・

今までのK35と比べると全幅が5cm強広く、高さが10cm低く、奥行きが7cm強広い。。。。
幅と奥行きが広くなったので、荷物がいれやすくなりそうですが、すり抜けで気をつかいそう。。。。
20140327_01_24 mm

トリッカーにでかいリアボックスを付けて走ると、原付と間違われてお巡りさんに止められる事もしばしば・・・
ナンバーを確認し、間違えて止めてしまった事をごまかす為に、交通安全の注意をうけるんですよね。
これでより頻度が上がるのでしょうかね・・・

2014.03.27    カテゴリ: スポット史跡・遺構 

   掩体壕・陸軍調布飛行場

昭和16(1941)年7月に帝都防衛の要として設置された掩体壕。

最初見た時は、放置プレイの真っ最中で荒れ放題だったのですがね。
市指定の史跡になり、綺麗いに整備されています。
20140316_18_36 mm


案内板でによると、調布飛行場の主力戦闘機は水冷の飛燕だったようですね。
故障率の高い飛燕だと、稼働率も悪かったのでしょうかね。
私はメッサーシュミットみたいで好きな戦闘機なんですが・・・
20140316_17_24 mm
住所:東京都府中市白糸台2丁目17
MAPへ(スポット)

2014.03.26    カテゴリ: スポット史跡・遺構 

   掩体壕大沢1号、2号

近藤勇の生家近くの武蔵野の森公園に残る掩体壕大沢1号、2号。

これは大沢2号。
コンクリもボロボロになっていますが・・・
若干1号と比べると放置プレイ中という感じ。
20140316_16_24 mm

こちらは大沢1号。
飛燕の絵が描かれていて、こんな感じで入っていたとのイメージがわきやすいですね。
20140316_15_24 mm

そのとなりには、こんな風に格納していたのとのモデルもあります。
ここの掩体壕も若干の補修はされているものの、朽ちてゆくままと言う感じですね。
千葉の掩体壕よりも屋根が低いかもしれませんね。
20140316_14_24 mm
住所:東京都三鷹市大沢6丁目11辺り
MAPへ(スポット)

2014.03.25    カテゴリ: スポット史跡・遺構 

   近藤勇生家跡

通り道にあったので・・・・

近藤勇生家跡には看板と産湯をつかった井戸と混同神社が残っています。

近藤勇は武州多摩郡上石原村の豪農であった宮川家の生まれで、その後近藤家に養子に出ている。
20140316_12_24 mm

市指定の史跡の案内板ですね。
20140316_11_33 mm

市史跡になった事により、他所へ移設されていた近藤神社も、この地へ戻ったと書かれていましたね。
20140316_13_24 mm
住所: 東京都調布市野水1丁目6
MAPへ(スポット)

2014.03.24    カテゴリ: スポット気になる 

   三鷹天命反転住宅

アートや建築に興味を持つ人は当然知っている建物の三鷹天命反転住宅 イン メモリー オブ ヘレン・ケラー。

完成は2005年10月でマドリン・ギンズによる作品。
しかも、入居可能な賃貸住宅だそうですね。
住んでみたい気もするけど、屋内も結構個性的らしい・・・
20140316_09_24 mm

こんな派手なのに、通りから見るとそんなでも無いのが不思議。
20140316_10_24 mm
住所:東京都三鷹市大沢2丁目2
MAPへ(スポット)

2014.03.23    カテゴリ: スポット史跡・遺構 

   太宰治旧居跡

太宰治が昭和十四年から二十三年までここに住んでいた場所。
やはり面影は何も無い・・・・
太宰の庭にあった百日紅が移植されていると聞いたが・・・
百日紅ってどんな木だっけ・・・?
20140316_08_24 mm
住所:東京都三鷹市下連雀2丁目14辺り
MAPへ(スポット)

2014.03.22    カテゴリ:  ツーリング 

   茨城ツーリング

三月二十三日の土曜日は茨城まで行って来ました。
回ったスポットは8ケ所位。

しかし・・・・・

最初に着いたのはこんな場所。。。。
思惑では菜の花がいっぱいあるはず・・・・
いきなり場所を間違えたか・・・季節が違ったか・・・・ですね。。。 ^^;
20140322_02_42 mm

しょうがないので船でも撮ります。。。
20140322_03_27 mm

剣豪のお墓です。
お墓脇の崖が崩れて立ち入り禁止になっている・・・
でもいっちゃいましたが・・・・
20140322_04_.jpg

何の変哲もない道路脇ですが、一応ロケ地です。
このまま、水戸まで走り昼食を食べて、友部に向かいます。
20140322_05_30 mm

久々に来た厳島神社。
水が大分汚れているし、どっても牛臭くなってますね。
いい神社なのに、残念ですね、どうにかなりませんかね。
20140322_06_24 mm


友部では、建物を見て回りました。
趣がある歴史ある建物が期間限定で公開している情報を聞き行って来ました。
これをそのまま残せたらいいのに・・・・
20140322_01_.jpg

このあとはぶらぶらとゆっくり下道で帰宅。
思った以上に時間がかかりましたね。

今回のスポットは3月30日より公開してゆく予定です。

2014.03.22    カテゴリ: スポット史跡・遺構 

   武者小路実篤旧居跡

なんてことない住宅地ですが、武者小路実篤が1937年から1940年まで住んだ家画あった場所。
面影はまったくありませんが・・・

すぐ裏が井の頭公園なんですよね。
20140316_07_24 mm
住所:東京都三鷹市井の頭5丁目17辺り
MAPへ(スポット)

2014.03.21    カテゴリ: ロケ地映画・TV ロケ地 

   映画「地獄でなぜ悪い」ロケ地 映画の神様

2013年9月28日公開の園子温監督作品。
武藤組の組長は、服役中の妻の夢でもあった、娘を主演にした映画製作を決意するが、池上組全体を巻き込んで、とんでもない方向に・・・・

映画の内容もとんでもない方向・・・・
娯楽作品として見ると楽しいですが。

映画中で「なんでも叶う神様」として登場する神社は下高井戸八幡神社の階段の場所。
神様のある社は映画のためのセットでしたね。
普段はない。。。
20140321_02_24 mm

ここのシーンは夜なんで回りが良く見えないんですが、住宅地のど真ん中ですね。
しかし、殆どは茨城・千葉方面で撮っているようですが、いきなり都内ですねぇ。
20140321_01_24 mm
住所:東京都杉並区下高井戸4丁目39
MAPへ(ロケ地)

2014.03.21    カテゴリ: スポット鉄道 

   都電が庭にある家

田無神社を歩いているとチラッと見えた不思議な風景・・・・

近づいて見ると都電の車体が庭に鎮座しているお宅がありました。
車体は大分傷んできている感じですね。
車両番号は車両番号は5011と見えます。
1930年に製造された都電5000系の12両のうちの1両のようですね。
20140316_05_34 mm

前に回ると「数寄屋橋」の行き先案内が見えます。
当時は数寄屋橋を走っていた都電なんでしょうね。
20140316_06_75 mm
住所:東京都西東京市田無町3−7−4(田無神社の住所です。)
MAPへ(スポット)

2014.03.21    カテゴリ: ロケ地アニメ モデル地 

   Wake Up,Girls! ロケ地

レンタルビデオ屋で何気なく借りたWake Up,GirlsのDVD。
アニメの絵としては、大分手抜きの様な気がするけど、意外と面白かった。。。

そこで調べると映画のあと、TVシリーズが続いているみたいなので、10話まで見ると・・・・
アニメは一段と動きがない・・・・
ストーリーは単純ですが、良く出来ていいますね。
でも・・・あの予告どうにかできないんでしょうかね・・・
Wake Up,Girlsのイメージが崩れます。。。

このアニメ現実の写真に着色したように、かなりリアルに現実の場所が出ていますね。
かなりのモデル地は少し調べるだけで判るはず。。。。

9話に出てきた場所です。

まずはランニング中にあった神社は猪狩神社ですかね。
正確な所はわかりませんが・・・多分・・・ ^^;
本当にそのままですねぇ。
20140503_12_28 mm
この場所

そして夏夜のおばさんがやっている民宿は大鍋屋本館と言うアニメにも名前がそのまま出ていた旅館ですね。
旅館のHPを見ると既に新館ができているようで屋内が一緒かどうかはわかりませんが・・・
20140503_09_67 mm
この場所

WUGメンバーが隠れて覗いていた「港町ブールスの碑」ですね。
20140503_10_34 mm
この場所

真夢と夏夜が話す公園は港ふれあい公園のベンチ。
お国背もたれのあるベンチですね、丁度巡礼者がいるようですね。
20140503_11_75 mm
この場所

MAPへ(ロケ地)

<2014/05/06 写真入替え・追加。記事修正>

2014.03.20    カテゴリ: スポット寺社・教会 

   大鵬ゆかりの神社

今回から3/16にぶらぶらした場所です。

昭和の大横綱大鵬が亡くなって1年過ぎましたが、大鵬ゆかりの田無神社にやってきました。
閑静な広々した神社ですね。
分社が多くて、少しびっくりしましたが・・・
20140316_04_28 mm

境内には還暦を迎えたことを機に五穀豊穣を願い開いた土俵だそうです。
20140316_03_28 mm

土俵の後には大鵬塚。
奉納したのは田無神社宮司さんだそうです。
20140316_02_35 mm

土俵の隅には、大鵬が植樹した桜の木もありました。
宮司さんが「大鵬桜」と銘銘しているようですね。
20140316_01_24 mm

昔、「巨人、大鵬、卵焼き」と言われた時代がありました。
私はその世代まっただなか・・・
でも野球には興味がなく、当時は「読売クラブ」が好きでしたね。

住所:東京都西東京市田無町3−7−4
MAPへ(スポット)

2014.03.19    カテゴリ: スポット観光地 

    竜宮窟

天井がぽっかり空いた洞窟の竜宮窟。

ジブリの「紅の豚」でのボルコの基地のモデルとも言われている場所ですね。
最近はハートのパワースポットとしても有名らしいですね。
20140308_33_.jpg

パワースポットだからなのでしょうか?
カップルが多い気がします。
まぁ・・・ハートに見えると言う事が、パワースポットのいわれの様ですね。
20140308_34_.jpg

竜宮窟のハートは2つあるのをご存知でしょうか・・・
今回は下から上を見たハート。
そして上から竜宮窟のハートがあります。
今回も35mm換算で12mmのレンズですが、下からのハートは撮れていない・・・・
下からのハートは木の生え方によってハートに見えない時のあるので、見た人は最高の幸運だと、昔ここに来たとき教えてもらいましたね。
30年以上前の話ですが・・・・
20140308_35_.jpg
住所:静岡県下田市田牛444
MAPへ(スポット)

2014.03.18    カテゴリ: スポット花スポット 

   みなみの桜

南伊豆町で行われている「みなみの桜と菜の花まつり」。

この桜まつりで観光写真の撮られている場所がこの辺。
桜まつりで訪れる中心地ではなく、完全にお祭り開催地の端っこのこの場所ですね。
手前に菜の花、曲線の川に沿っての桜並木の場所ですね。
20140308_32_.jpg

流石に人気の撮影スポットですね。
カメラを構えた方々が結構な人数いましたね。
デンと三脚を立てて撮り続けてる方がいるので、私はその後からちゃっちゃっと撮った物ですが・・・
20140308_31_42 mm

みなみの桜は丁度満開。
明日は桜も散り始めるのかもしれないと思える位の満開でしたね。
20140308_30_300 mm
住所:静岡県賀茂郡南伊豆町
MAPへ(スポット)

2014.03.17    カテゴリ: スポット史跡・遺構 

   小城隧道手前の廃石丁場

小城隧道手前にある廃石丁場です。
道からもチラッと見えていますが、多分誰も気がつかないかも・・・・
20140308_29_16 mm

中は、ゴミ箱という感じですが、それなりに石丁場の雰囲気は残っていますね。
20140308_28_.jpg
住所:静岡県賀茂郡南伊豆町入間
MAPへ(スポット)

2014.03.16    カテゴリ: スポット史跡・遺構 

   湊病院 第一病棟

湊病院駐車場奥にある、旧第一病棟を見に来ましたが・・・・
近づけません。

湊病院が閉鎖されて入れない。。。。。
事務所の聞きにいくも、「閉鎖されているから、だめとの事」
まぁ、そ~と入れば入れそうなんですが・・・・

夏はツタが家を全て多い尽す写真を見てきてみたかったのですが、冬だからツタも枯れてしまっています。
20140308_27_154 mm

旧第一病棟はどうなってしまうのでしょうかね。
出来れば残してほしいですけどね。
20140308_26_27 mm
住所:静岡県下田市田牛514
MAPへ(スポット)

2014.03.15    カテゴリ: スポット景観・撮影 

   絶景が見れそうな場所(田牛)

大浜まで行って・・・・
その先に入った事がないのを思い出したんですよ。
そのまま、行けるところまでいってみたら、田牛まで行けましたね。
最後は駐車場で終わり。
その先にも歩道はありましたが・・・・

戻り道にあった景色のいい場所。
ほっとする景色ですね。
20140308_22_34 mm

行きも気になっていた「今日恋をはじめます 」ロケ地の看板。。。。
どのシーンだか頭に浮かばない・・・・けど、ロケ地らしい・・・・
帰ったら調べないと・・・・
20140308_23_24 mm

ロケ地の看板を撮って、反対側を見ると・・・・
へび?とかげ?が覗いています。。。。
行きは気がつかなかったけど・・・・ちょっと不気味ですねぇ。。。
20140308_24_35 mm

海辺まで降りてきました。
透明感のある広い海です。
日差しも3月とは思えない感じですね・・・でも、少し寒いですが・・・
20140308_25_27 mm

走った事のない道を走るのも楽しいですね。
まだ、まだ綺麗な景色はあったのですが・・・この場所はまたの機会に。

住所:静岡県下田市田牛514辺り(行き止まりの駐車場の住所辺り)
MAPへ(スポット)

2014.03.14    カテゴリ: スポット景観・撮影 

   大浜

景色が綺麗かな?と思って来た大浜。

調べたら国の「名勝・天然記念物」で「日本の渚・百選」にも選ばれている場所の碁石浜の端っこでしたね。
海も景色もかなりいい場所ですね。
夏にゆっくりきたいかな・・・・
20140308_21_24 mm
住所:静岡県下田市吉佐美
MAPへ(スポット)

2014.03.13    カテゴリ: スポット食事 

   黒船チャーハン

ちょっと遅くなりましたがお昼です。

下田市内にある中華料理店八龍。
近くに駐車場もあるらしいですが、私は前のスーパーの駐車場に止めてました。

外見は普通の中華屋さん。。。
お洒落な雰囲気は何も無い・・・・
20140308_19_24 mm

キンメ餃子や黒船ラーメンもあるが、今回は黒船チャーハン(1000円)です。
このお店のメニューの中では高い料理でしたね。
いわゆるスープチャーハンなんですが、それに大量の海苔、大盛りのウニが乗っています。
なんか・・・チャーハン・・・・か?と思える見てくれです。
量も多めで、ちょっと食べるのが大変でした。
20140308_20_24 mm
住所:静岡県下田市二丁目4-6
定休日・営業時間:不明・・・
MAPへ(食事・お土産)

2014.03.13    カテゴリ: ロケ地映画・TV ロケ地 

   映画「五年後のラブレター」ロケ地

5年後のラブレターは2010年5月1日よりBeetvで配信されたドラマで向井理と内山理名主演のドラマ。
夫の死後5年後に残した手紙から「宝探し」を始めた妻と息子・・・

結構、泣けるドラマだと思います。
原作は携帯ドラマらしいですが、私は「P.S.アイラビュー」と同じ骨格のドラマだと・・・・
ある意味パクリ。。。。
でも、5年後まで死んだ夫を思い続けていた、この設定だから良かったけど、そうじゃなかったらと思うとゾーとします。。。(考えすぎ・・・

このドラマで最後にたどり着く喫茶店は「SCHULZ CAFE」ですね。
20140311_01.jpg
住所:東京都町田市三輪町375-2
定休日:水曜
営業時間:11:00~17:00
MAPへ(ロケ地)


ドラマ『5年後のラブレター』歌・XIAH junsu『悲しみのゆくえ... 投稿者 sainokuni

2014.03.12    カテゴリ: スポット寺社・教会 

   庚申堂

須崎港に来て、港にバイクを止めてから、目的の庚申堂を探していたら・・・・
港にいたおじさんが、「何しにきたん?」と聞かれ、「庚申堂に行きたいのですが・・・」と返すと、「この坂を上るとあるよ。下田に来てよくこんな物を見に来る気になったなぁ。」と言われた・・・・

来ていきなり・・・・ 

気をとりなおして、坂道を登り庚申堂へ。
坂道途中に、案内板があります。
案内板の先にある階段を登ると庚申堂です。
20140308_16_24 mm

ここに来たのは庚申堂自体を見に来たのではなく、ここの斜面にある三十三観音。
古い階段をまた登り結構な高さまで上ります。
20140308_18_24 mm

すると、伊豆石の石切り場跡を利用した、三十三観音があります。
ここの石仏が大変珍しいとの事なのですが、私には良くわかりません・・・・
それを聞いて石仏が盗まれたりしたそうですね。
20140308_17_24 mm
住所:静岡県下田市須崎1441辺り
MAPへ(スポット)

2014.03.12    カテゴリ: ロケ地PV ロケ地 

   AKB48「前しか向かねえ」PVロケ地

「前しか向かねえ」は2014年2月26日にAKB48のメジャー35作目のシングルで大島優子のAKB最後のCDですね。

多分、私のAKBのPVロケ地回り最後になると思うCDですね。
今回のPVはザバイバルと言うか、侵略と言うかそんなストーリーのCDですね。
場所は千葉にある人見神社の周辺で撮影していますね。
20140311_02.jpg

人見神社とわかったのは、PVのエンドクレジットなんですが・・・(^^;
なので、誰でも探せる・・・・
20140311_03.jpg
住所:千葉県君津市人見892(人見神社の住所です。)
MAPへ(ロケ地)

2014.03.11    カテゴリ:  写真日記 

   横浜

横浜散歩です。

みなとみらいにある引込み線の踏切。
こんな感じの所もあるのですねぇ。。。
20140108_01_24 mm

コスモワールドにあるハートのイルミネーション。
ベンチがあると言うことはカップル用ですかね。
20140304_01_60 mm
散歩なのでP330の写真だけ。。。

2014.03.11    カテゴリ: スポット史跡・遺構 

   三穂が崎遊歩道

白浜の脇にひっそりある三穂が崎遊歩道の入口。
港側にも入口があったらしいのですが、今は無い。
今は釣り人が磯に降りる為に使う道としてしか使われていないようです。
20140308_11_24 mm

入口から5分程度歩くと視界が広がると目に入る松。。。。
1本だけだし、枝もちゃんと切られている感じがしますね。
20140308_12_75 mm

松の場所から少し歩くと遊歩道の手すりが現れます。
写真だと綺麗に見えますが・・・・
手すりの中の鉄棒は腐ってボロボロ。
体重をかけると崩れてしまう所もあるので、頼りにはできなさそうですね。
ちなみにこの先は通った跡が残る、かなり急斜面を降りてゆく道の跡。。。。
多分下の岩場に降りてゆく道の様ですね。
多分、私だと死ぬでしょう・・・・
20140308_13_24 mm

手すりの場所から爪木崎方面の景色。
雲が厚いので今一感があるのですが、かなりのいい景色の場所ですよね。
20140308_14_24 mm

ちょっと戻り、東屋跡と思える場所。
最近は、伊豆の遊歩道の中には廃遊歩道になっている場所が意外とありますね。
道から5分~10分歩けば見れる絶景場所の1つなのですけどね。
20140308_15_24 mm
住所: 静岡県下田市白浜
MAPへ(スポット)

2014.03.10    カテゴリ: スポット花スポット 

   河津桜

河津桜でに賑わう河津です。

桜自体は葉桜でとうにピークは過ぎた感じですね。
でも、菜の花はいい感じに満開ですね。
20140308_09_27 mm

さすが、河津。
でも、2月~3月にかけての天候からすると、ようやく晴れた週末なので人出は凄い状態ですね。
20140308_10_300 mm
このあと、1月末に咲く河津桜を見に行ったら・・・まだ咲いていた。。。。
少し何時もの年と咲き方が違うようですね。

住所:静岡県賀茂郡河津町浜81−3辺り
MAPへ(スポット)


Copyright © ぽっ~んと独り言 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog