全2ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2014.01.31   カテゴリ:《 有名人 》
  ナイツ結成の地
2014.01.30   カテゴリ:《 有名人 》
  仕分けの達人宅
2014.01.29   カテゴリ:《 有名人 》
  ヒートテック御殿
2014.01.28   カテゴリ:《 由来 》
  「硝子の少年」のバスストップ
2014.01.27   カテゴリ:《 有名人 》
  「夢は夜ひらく」のエンディング
2014.01.26   カテゴリ:《 由来 》
  かぐや姫の【神田川】の背景
2014.01.25   カテゴリ:《 写真日記 》
  今日は・・・・
2014.01.25   カテゴリ:《 鉄道 》
  全日本踏切大賞の大賞踏切
2014.01.24   カテゴリ:《 由来 》
  童謡「焚き火」の発祥の地
2014.01.23   カテゴリ:《 PV ロケ地 》
  GReeeeN【桜color】PVロケ地
2014.01.22   カテゴリ:《 由来 》
  岬めぐりの岬とは
2014.01.21   カテゴリ:《 景観・撮影 》
  バイクオタ撮影スポット
2014.01.20   カテゴリ:《 PV ロケ地 》
  Happiness「Wish」PV ロケ地
2014.01.19   カテゴリ:《 ツーリング 》
  都内ぶらぶら
2014.01.19   カテゴリ:《 史跡・遺構 》
  第三海堡 大型兵舎
2014.01.18   カテゴリ:《 トリッカー 》
  ARAI CT-Z
2014.01.18   カテゴリ:《 有名人 》
  shellyさんのお父さんの店
2014.01.17   カテゴリ:《 アニメ モデル地 》
  アニメ「コクリコ坂から」モデル地
2014.01.16   カテゴリ:《 由来 》
  よこはまたそがれの[ホテルの小部屋]
2014.01.15   カテゴリ:《 由来 》
  Yokohama Honky Tonk Bluesのオリジナルジョーズ
2014.01.14   カテゴリ:《 史跡・遺構 》
  勝海舟設計の石垣
2014.01.13   カテゴリ:《 寺社・教会 》
  ローマ字のヘボンさんの家
2014.01.13   カテゴリ:《 寺社・教会 》
  浦島太郎の墓
2014.01.12   カテゴリ:《 写真 》
  美ヶ原高原
2014.01.11   カテゴリ:《 由来 》
  「秋の気配」の公園
2014.01.11   カテゴリ:《 お土産 》
  わくわく市場
2014.01.10   カテゴリ:《 B級スポット 》
  熊野神社の素彫りトンネル
2014.01.10   カテゴリ:《 映画・TV ロケ地 》
  TVドラマ「慰謝料弁護士」ロケ地 喫茶店
2014.01.09   カテゴリ:《 PV ロケ地 》
  E-girls「ごめんなさいのKissing You」PVロケ地
2014.01.08   カテゴリ:《 映画・TV ロケ地 》
  映画「俺俺」ロケ地
► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.01.31    カテゴリ: スポット有名人 

   ナイツ結成の地

ナイツ(塙 宣之・土屋 伸之)が結成を決意した場所はガスト世田谷代田店。
特にイベントを盛り上げるような話はないらしいのですが。
近くを通ったので・・・・
20140119_14_27 mm
住所:東京都世田谷区代田1丁目8-7
MAPへ(スポット)

2014.01.30    カテゴリ: スポット有名人 

   仕分けの達人宅

この人の事業仕分けの返答を見てかっこいいと思った人は多いのではないでしょうか。
ひょんなことから自宅の住所がわかったので見学です。

ただ、調べると色々ある感じもしてきています。
中国関係の発言は主に中国寄りの発言が目立ちますね。
正論部分もあるのでが、明らかに変な発言も多いですね。
台湾の陳唐山(国家安全会議秘書長)と親戚なので台湾寄りならわかるのですが・・・

事務所費問題も多数かかえているようですね、回答すれば済みそうなんですが、ちゃんと回答していないようですね。
まぁ・・暴力団からの献金も回答されていないので、色々あるのかもしれません。
20140119_13_51 mm
住所:東京都
MAP非公開

2014.01.29    カテゴリ: スポット有名人 

   ヒートテック御殿

閑静な住宅街にある2600坪を誇る邸宅はヒートテック御殿と呼ばれる。

私も冬はヒートテックを着ていますが・・・・
20140119_11_24 mm

先にある交差点まで家。。。。
交差点が見えません。。。。
20140119_12_25 mm

相方のおじいちゃんの家も1000坪あって、行った時、庶民の私は度肝を抜いたのに・・・
2600坪とはどんな広さ!!

住所:日本
MAPは非公開

2014.01.28    カテゴリ: スポット由来 

   「硝子の少年」のバスストップ

「硝子の少年」は1997年7月21日に発売されたKinKi Kidsのデビュー曲。
歌詞に「雨が躍るバス・ストップ」は新宿西口の中央高速バスの乗り場と言うことらしい・・・・
なんか歌詞とイメージが・・・・・
20140119_10_75 mm
住所:東京都新宿区西新宿1丁目10辺り
MAPへ(スポット)

2014.01.27    カテゴリ: スポット有名人 

   「夢は夜ひらく」のエンディング

2013年8月22日AM、新宿区のマンション前の路上で、有名歌手が倒れているのが発見されニュースをにぎわしました。
13階の知人の家から飛び降りたと見られるとのことです。
何がそうさせたのでしょうか・・・・
20140119_09_24 mm
住所:東京都
MAPは非公開

2014.01.26    カテゴリ: スポット由来 

   かぐや姫の【神田川】の背景

「神田川」は、1973年9月20日に南こうせつとかぐや姫が歌った歌。
歌詞にある「窓の下には神田川 三畳一間の小さな下宿 貴方は私の指先見つめ 悲しいかいってきいたのよ 」と歌われている場所は、当時、喜多条忠が住んでいたという、「千登世旅館」の隣にアパートだと言われている。 。
千登世旅館は2008年に廃業されているが、千登世旅館画あった場所のお宅には「ちとせ」の表札がかかっている。
多分写真右がアパートがあった場所と思われます。
20140119_06_34 mm
住所:東京都豊島区高田3丁目 辺り

すぐ傍の神田川の風景。
時がたってますが、雰囲気は残っている気がします。
とりあえず、「神田川」を聞いてみる。。。。
20140119_07_24 mm

「神田川」の歌詞に「二人で行った 横丁の風呂屋 一緒に出ようねって 言ったのに」とある風呂屋にもモデルがあるらしいでの、行ってみた。
しかし・・・アパートから歩いていける距離かなぁ・・・・
風呂屋の屋号は「安兵衛湯」と言うが、既に1990年に廃業して、跡地はマンションになっていた。
20140119_08_28 mm
住所:新宿区西早稲田3-1-3


MAPへ(スポット)

2014.01.25    カテゴリ:  写真日記 

   今日は・・・・

今日は一応ツーリング予定だったんですが・・・・
トリッカーが寒さでセルが回らない・・・・
まぁ、先週の都内走行がバッテリーを消耗させたようです。。。。

と言う事で、ツーリングは中止。。。。
変えのバッテリーは在庫してるんですが・・・
追充電してない・・・・
なのでトリッカーのバッテリーに充電器をかけて、二度寝してました。

十分寝て、昼過ぎに行動開始。
二輪館の府中店に今日と明日はビートンさんいるみたいなので、CT-Zにピンストを書いてもらいにいきました。

しかし・・書き始めたの閉店近くになってからです・・・・
終わったのは9時少し前でしたね。
2輪館は既に閉店してるし・・・

20140125_01_34 mm

今回はサイドと後ですね。
サイドは天使の羽をイメージしたピンスト。
シルバーで書いてもらいました。

後は何時ものごとくオレンジに黒縁で「yasu」の文字。
つや消しの黒メットなんで、艶有りの黒縁は以外といい味してます。
20140125_02_85 mm

GIVIの47Lの

2014.01.25    カテゴリ: スポット鉄道 

   全日本踏切大賞の大賞踏切

タモリ倶楽部で「全日本踏切大賞」で大賞を受賞した踏切らしい。。。。
受賞理由を探したけど・・・不明なんですよ。
クロスしている踏切だからかなぁ・・・・?
場所は西武池袋線 池袋~椎名町駅間にある池袋5号踏切。
20140119_05_24 mm
住所:東京都豊島区西池袋2丁目9 辺り
MAPへ(スポット)

2014.01.24    カテゴリ: スポット由来 

   童謡「焚き火」の発祥の地

1941年に、NHKで詞が発表され、同年の12月に楽曲が発表された。
作詞の巽聖歌は当時東京都中野区上高田4丁目に在住しており、近所にあった大きなケヤキのある近辺の情景をイメージし「たきび」を書いたとある。

この大きなケヤキのある家は当時がイメージできる状況で保存されているようです。
近所の家と違い「たきび」が作詞された時の風景を残しているようです。
20140119_04_24 mm

家の脇には案内板がありました。
しかし・・・来づらい場所にあります。
一方通行だらけで、なおかつ、道が狭い。車の駐車スペースなんてありませんよ。。。。
20140119_03_51 mm
住所:東京都中野区上高田3丁目26 辺り
MAPへ(ロケ地)

2014.01.23    カテゴリ: ロケ地PV ロケ地 

   GReeeeN【桜color】PVロケ地

GReeeeNの2013年2月27日発売の19枚目シングル「桜color」のロケ地は京王線の上北沢駅近くで撮影されています。
登場シーンはPVの1:10頃の場所ですね。

ちなみに、自転車での疾走シーンは都立松沢病院脇の公園の所ですね。
20140119_02_75 mm


住所:東京都世田谷区上北沢3丁目32 辺り
MAPへ(ロケ地)

2014.01.22    カテゴリ: スポット由来 

   岬めぐりの岬とは

1974年にリリースされた山本コウタローとウィークエンドの曲。
作曲は山本コウタロー。

2004年2月11日に放送された「にっぽん岬めぐり」における山本の発言によると「どこの岬もモデルにしていない」と行っていたが、発表当時のインタビュー記事によると、東京出身の山本は、この歌を歌う時にイメージしたのは三浦半島の城ヶ島とある。
20140112_18_55 mm

この歌を聴くと北の険しい岬を思い浮かべるのですが、歌う本人はここなんですね。
実際は馬の背あたりなんでしょうけど・・・・
ちなみに京急三崎口駅の駅メロも「岬めぐり」なんですよ。(今はわかりませんが・・・(2009年頃))
20140112_19_42 mm


住所:神奈川県三浦市三崎町城ケ島
MAPへ(スポット)

2014.01.21    カテゴリ: スポット景観・撮影 

   バイクオタ撮影スポット

松輪にあるヤマザキショップで休んでいると次々やって来てバイク撮影をしている・・・・
外に居たコンビニの親父さんと話すとみんな撮影してゆくらしい・・・・
自分的には「どうかなぁ?」と言う気がしますが・・・バイクオタ撮影スポットです。
重量車が多いいようですね。
軽量車ならもう少し奥にとってもいい場所があるのですが・・・・
20140112_16_36 mm

今回の三浦半島はバイクでツーリングしている方が多い・・・
しかも、ネズミ捕りも多い・・・5ケ所もやっていた・・・
しかも、大量捕獲中だったですねぇ。
私は大丈夫だったけど。
20140112_17_49 mm
この場所

2014.01.20    カテゴリ: ロケ地PV ロケ地 

   Happiness「Wish」PV ロケ地

2011年8月17日に発売の、Happinessの3枚目のシングル。
横須賀リゾートスタジオの駐車場で撮影している。
20140112_15_60 mm


住所:神奈川県横須賀市鴨居
MAPへ(ロケ地)

2014.01.19    カテゴリ:  ツーリング 

   都内ぶらぶら

最近寒さにめっきり弱くなっています・・・

日の出前後の寒さに耐えられない。。。
日が十分出てから「都内ぶらぶら」のコースにして出発。
一応週末は遠出コース・ちょい遠出コース・都内ぶらぶらの3コースを用意しているんですよね。

メットは昨日買ったCT-Z。
思った以上の良さですね。
RAM3とは違い、フルフェイス的なかぶり心地ですね。

バイザーもツアークロスより小さいバイザーですが、日を避けるには十分。
RAM3では、シールドにシールを貼って日よけをしていましたが、その必要はまったくなしですね。
シールドも普段はクリアで十分と思いますね、スモークはまったく必要性を感じません。
しいて言えば、日差しの照り返しの強い時期のみライトスモークか、ピンロックのイエローがあればいい感じですね。
私は多分ピンロックイエローで十分。

ツーリングに行くとCT-Zでも、スモークを使っている人がいるので、バイザーがそんなに使えないかなぁと思ってたのですが、バイザーの使い方に慣れてない人かもですね。

ピンロックも面積が広く視界の妨げになりませんし、当たり前ですがまったく曇らないのがいい。
20140119_01_33 mm

今回の都内ぶらぶらはいわゆるスポットと言うよりも、曲の背景・由来が多いですね。

2014.01.19    カテゴリ: スポット史跡・遺構 

   第三海堡 大型兵舎

帝都を護る東京湾の海上要塞として明治44年から大正10年の29年の歳月を掛けてにかけて建造された第三海堡。
しかし、完成からわずか2年の後に関東大震災による被害で、1/3が沈没してしまいました。
平成12年より撤去が行われ、大型兵舎部分が横須賀うみかぜ公園に移築保存されました。
大型兵舎は第三海堡の守備隊が居住及び避難するために作られたコンクリート製の構造物。
20140112_14_24 mm
住所:神奈川県横須賀市平成町3丁目37
MAPへ(スポット)

2014.01.18    カテゴリ:  トリッカー 

   ARAI CT-Z

長年ジェットタイプはRAM-3を使っていましたが、メットを新しくしました。
ARAIのCT-Zですね。
色も本当に久々の黒。

新しくする上で、気にした点がいくつかあります。
① ジェットタイプである事
② シールドが曇らない物がいい。
③ コストパフォーマンスがいい事
等ですが・・・

これらを考えると、第一候補はOGKのアヴァンド-2でした。
CT-Zは欲しいけど、ピンロックも無いし、高いかなぁと思ってましたが・・・・・
OGKのアヴァンド-2と同じ値段でCT-Zの黒が売ってましたから、即決です。

そして買うときになって気がついたのですが、CT-Zにはピンロックが着くのですね。
シールドに見えるのがピンロック。
SHOEIとか、OGKのピンロックと比べると面積がかなり広いですね。
前から見るとドムのモノアイの形っぽい・・・・
ピンロックが黄色く見えるのは、保護シートをはがしていなからですね。
20140118_01_24 mm

2014.01.18    カテゴリ: スポット有名人 

   shellyさんのお父さんの店

SHELLYは1999年デビューのスターダストプロモーション所属のモデル・タレント。
彼女の父親はアメリカ海軍出身(現在は退役。階級は「最先任上級兵曹長」だったらしい)で、とっても厳格なお父さんらしい。
エピソードとして、シェリーの姉の彼氏が両手で持ち上げられて、投げ飛ばされたことがあるらしい・・・・

SHELLYのお父さんが経営しているお店は、「benny's place」。
20140112_13_75 mm

お店はスペアリブが美味しいお店の様ですね。
客層は殆ど外人さんの様ですね。
また、店にはSHELLYさんとの関係を示すようなものは無いようですね。
20140112_12_25 mm
住所:神奈川県横浜市中区石川町1-2
定休日:月曜日
営業時間:[火・水・木・日] 18:00~翌1:00
     [金・土] 18:00~翌2:00

MAPへ(スポット)


2014.01.17    カテゴリ: ロケ地アニメ モデル地 

   アニメ「コクリコ坂から」モデル地

2011年7月16日より公開されたジブリアニメ。

アニメの中で二人がコロッケを買い食いする肉屋は、1951年創業の丸英商店。
地元ではメンチカツが有名なお店です。
20140112_10_36 mm
住所:神奈川県横浜市中区元町1丁目26

「コクリコ荘」という下宿屋は、和風建築と洋風建築がミックスされたような、元病院だった建物という設定です。
そのモデルとなったと言われる建物は「根岸なつかし公園(旧柳下邸)」と言われています。
20140112_11_49 mm
住所:神奈川県横浜市磯子区下町10
電話番号:0457505022
営業時間:9:00~17:0
定休日・休館日など:毎月第2・第4火曜
(祝日の場合、翌日休) 年末年始 (12月29日~1月3日)
平均予算:入園料無料


MAPへ(ロケ地)

2014.01.16    カテゴリ: スポット由来 

   よこはまたそがれの[ホテルの小部屋]

「よこはまたそがれ」は1971年3月1日発売の五木ひろしの曲。
歌詞にある「ホテルの小部屋」とは1929年から1999年まで横浜にあった「BUND HOTEL」をイメージして描かれている。
また、いしだあゆみの「ブルーライトヨコハマ」もBUND HOTEL内のナイトクラブ「Shell Room」の灯りがブルーのネオンだったからといわれている。
現在はMEGAドン・キホーテ山下公園店が建っている。
20140112_09_24 mm

住所:神奈川県横浜市中区新山下1丁目2
分類:【由来】
MAPへ(スポット)

2014.01.15    カテゴリ: スポット由来 

   Yokohama Honky Tonk Bluesのオリジナルジョーズ

1981年に公開された『ヨコハマBJブルース』の挿入歌の「YOKOHAMA HONKY TONK BLUES」。
主演の松田優作によって歌われていた曲ですね。
でも私はエディ藩の方が聞きなれています。
曲の中で「飯を喰うなら“オリジナルジョーズ”なんて聞いたふうなことぬかしてた」とある「オリジナルジョーズ」は神奈川県横浜市中区にあったイタリアンのレストランだった。
2011年11月に閉店している。
20140112_08_27 mm

住所:神奈川県横浜市中区相生町3丁目60
MAPへ(スポット)

2014.01.14    カテゴリ: スポット史跡・遺構 

   勝海舟設計の石垣

2011年6月にマンション建設現場で偶然発見された砲台「神奈川台場」の石垣。
開発業者の「栄光」(横浜市神奈川区)が単独で史跡の保存を決定し、マンションの一室に資料室を開館し、一般公開を行っている。
が・・・行ったのが早朝なんで資料室は開いていなかった・・・・
20140112_07_27 mm

神奈川台場は横浜開港の翌年1860年、勝海舟の設計のもと築造され。
台場は海岸警備と監視のため大砲14門を備え、かつて国内外の貴賓や外交団に祝砲や礼砲を放っていた。
20140112_06_27 mm
住所:横浜市神奈川区栄町
営業時間:10時~23時
入場料:大人100円、子ども・学生無料。

MAPへ(スポット)

2014.01.13    カテゴリ: スポット寺社・教会 

   ローマ字のヘボンさんの家

日々、読んだり書いたりしているローマ字。
そのローマ字はヘボン式ローマ字と言うんですよね。

ヘボン式ローマ字を考案したことで有名なアメリカ人宣教師・ジェームス・カーティス・ヘボンは、成仏寺に滞在ていました。
ヘボンさんはヘボン式ローマ字以外にも神奈川診療所を開設して日本人患者の治療を行ったり、ヘボン塾(明治学院大学の前身)を開いたり、日本最初の和英辞典「和英語林集成」を編纂したなどかなりの偉人なんですね。
20140112_05_27 mm

外国人宣教師たちの宿舎跡だった事を示す記念碑。
当時を偲ぶものは何もない・・・・
建物も全て建て直されている。
20140112_04_24 mm
住所:神奈川県横浜市神奈川区神奈川本町10−10
MAPへ(スポット)

2014.01.13    カテゴリ: スポット寺社・教会 

   浦島太郎の墓

全国各地にある浦島太郎の伝承ですが、神奈川にも数多くありますね。
ここの由来は古く、江戸時代に書かれた『江戸名所図会』にも既に浦島太郎ゆかりの地として一般にも知られていたようです。
他の伝承より古くから知られていたようですね。
神奈川の浦島伝説は、竜宮城から帰ってきてからの伝承となっており、竜宮城から戻ってみて誰一人身寄りもなくなった浦島は、丹後から両親の故郷である白幡の峯へ赴き、そこで父母の供養塔を建てたという。
つまり相模の国が父の故郷であり、浦島太郎の生国でもあるという伝承だ。
江戸期には、観福寿寺に浦島太郎にまつわる寺宝が納められていたのであるが、明治元年(1868年)の大火によって寺院は焼失、その後の廃仏毀釈などで結局廃寺となってしまっている。
寺宝の一部は慶運寺(神奈川区)に移されたのであるが、大正時代になって、観福寿寺があった場所に蓮法寺という日蓮宗の寺院が移転してきて現在に至っている。
そして蓮法寺には浦島太郎父子の供養塔が残されており、さらに乙姫の供養塔とされるものも一緒に置かれている。
20140112_02_49 mm

説明板です。
浦島太郎の供養塔は蓮法寺の門外にあるんですよね。
やはり違うお寺だからかなぁ・・・
20140112_01_49 mm

蓮法寺の境内は綺麗な庭がいいですね。
だけど、気軽にお参りに来る雰囲気のお寺ではないような気がします。
20140112_03_36 mm
住所:神奈川県横浜市神奈川区七島町21
分類:【観光地】寺社・教会
MAPへ(スポット)

2014.01.12    カテゴリ: 写真日記写真 

   美ヶ原高原

ネタが無いときの過去写真・・・・

2002年6月2日に美ヶ原高原に行った時の物ですね。
100万画素のコンデジでも、そこそこ写っていますね。
20010602_02_.jpg

MFJの銀のステッカー・・・・・
ライセンスの種類によって頂けるんですよ。。。
さて・・・ライセンスの種類はなんでしょうか?
少し自慢話ですかね・・・
金だともっといいんですが・・
20010602_01_.jpg

2014.01.11    カテゴリ: スポット由来 

   「秋の気配」の公園

「秋の気配」は、1977年8月5日に発売されたオフコースの曲。
オフコースって小田和正さんがいたグループなんですが・・・・(古い・・・?

「秋の気配」は作詞は小田和正さん。
出だしで出てくる「あれは あなたの好きな場所 港が見える小高い公園」とあるのは、「港の見える丘公園」と言われていますが・・・・
小田和正さんは横浜市金沢区にある市民の森から柴港方面の景色と言っています。
どっちが本当なんですかねぇ・・・・
20140111_01.jpg


住所:神奈川県横浜市金沢区金沢町212−1 (住所は写真にあるお寺の住所)
MAPへ(ロケ地)

2014.01.11    カテゴリ: スポットお土産 

   わくわく市場

アクアラインに乗る前に「わくわく市場」に寄ってみました。
しかし・・・来るたびに寂れていっている気がします。

駐車場は今まで来た中では、最高の台数の車が止まっていますが・・・・
20140104_12_24 mm

やっている店は全部で4件。
食事の店が1軒、八百屋が1件、海苔の店1件、魚介類の店1件。
殆どは営業していない・・・・
いつまで持つのかなぁ・・・・
20140104_13_24 mm
住所:千葉県木更津市瓜倉217−1
MAPへ(食事・お土産)

2014.01.10    カテゴリ: スポットB級スポット 

   熊野神社の素彫りトンネル

数年前に来た場所なんですが、久々来てみました。

「熊野神社の素彫りトンネル」と勝手になずけてますが・・・・
調べても正式な名前は無いようです。
以前と同じく通行止めですね。
トンネル前までバイクで行こうと思ったけど、泥道になってました。
それも・・・意外と深い・・・
Uターンできそうもないので、神社前にバイクを止めて歩いていきます。
20140104_11_24 mm

トンネルは以前のままいい感じなんですが、道はどろどろ・・・・
トラックが結構通っているようですね。
轍のタイヤ跡はトラックのものですね。
20140104_10_67 mm
住所:千葉県長生郡長柄町大庭
MAPへ(スポット)

2014.01.10    カテゴリ: ロケ地映画・TV ロケ地 

   TVドラマ「慰謝料弁護士」ロケ地 喫茶店

2014年1月9日(木)から放送スタートしたTVドラマ「慰謝料弁護士~ あなたの涙、お金に変えましょう~」で山田菜々扮する水谷沙羅が働く喫茶店は代官山にある「Queen's Collection Chocolate Cafe」で撮影していますね。
店員さんのBLOGにも書かれているので確かですね。
20140110_01.jpg

住所:東京都 渋谷区猿楽町24-1
営業時間:10:30 ~ 20:00
MAPへ(ロケ地)

2014.01.09    カテゴリ: ロケ地PV ロケ地 

   E-girls「ごめんなさいのKissing You」PVロケ地

2013年10月2日にリリースされたE-girlsの6枚目シングルはロングウッドステーションで撮影されていますね。

CGで色々やっていますが、見ずらいPVでしたね。
POPなセンスも感じないし、少しやりすぎ・・・・
まだ、「クルクル」のPVの方がE-girlsらしい・・・・
「クルクル」のPVは富士山のスタジオで撮ってますが・・・

ロングウッドステーションは、一応はショッピングセンターなんですが、実際には常時営業している店舗はなく、イベント会場として貸し出し施設になっている。
20140104_09_52 mm

住所:千葉県長生郡長柄町山之郷
MAPへ(ロケ地)

2014.01.08    カテゴリ: ロケ地映画・TV ロケ地 

   映画「俺俺」ロケ地

2013年5月25日公開の亀梨和也主演の映画。
監督は三木聡

亀梨和也が33役やると言う変な映画。
映画を見ても10役ぐらいまではわかるけど、あとは微妙・・・

映画でよく出てくる変な形の塔。。。。
実際は坂月高架水槽と言う給水塔。
最初はCG化と思ったんですが、実際にあるんですねぇ。。。
20140104_07_75 mm
住所:千葉県四街道市吉岡1869辺り(撮影場所の住所)


映画の中でよく出てくるアパートは木更津市営住宅住吉。
現在でも誰も住んでいないようですね。
でも、本当に廃屋の様なアパートですね。
20140104_08_34 mm
住所:千葉県木更津市高柳2丁目 辺り



MAPへ(ロケ地)


Copyright © ぽっ~んと独り言 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
