fc2ブログ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 全1ページ
このページのリスト

2013.01.20    カテゴリ:  ツーリング 

   都内ぶらぶら

久々に近所ですが、バイクでぶらぶらと走ってきました。

行ったのは調布から日野あたり・・・・
本当に近所ですね。。。

主にロケ地と寺社ですね。
20130120_07_800 x 533

時間的には4時間程度。
ほとんど走っていません・・・・(^^;

一眼デジを新しくK-5Ⅱsにしたので、同じレンズを着けた5DmkⅢと撮り比べしながら行ってきました。
解像度と暗所でのAFはK-5Ⅱsの方がいいようですね。
なんか使ってみると、5DmkⅢ優位性はボケ等のフルサイズならではの部分だけのような気がしてきた。
ただ・・・5DmkⅢの重さが・・・・
体感では本体は少し重く感じるけど、レンズを入れると手持ちでの撮影はじじいには結構つらいですね。

昔々カメラは「女性のCANON、報道のNIKON」と言われていたけど、使ってみると人をふわっと撮るには、私はPENTAXの方がいいような気がしています。
5DmkⅢでも撮れるけど、レンズがそのシーンに合わないのか、今一作為的な写りになります。。。。
単に私の腕の問題とは思うのですが・・・・
価格差程の差をかんじないですねぇ。

中学からの友人(プロカメラマン)は「お前は昔からCANONとは昔から相性が悪いんだから、NIKONでカリカリの写真かPENTAでボケボケを撮るほうがいいだよ。」と言われます・・・・
まぁ・・・何十年も言われている事なんで、よくわかるのですが・・・・
そして何十年も撮っているのに、腕はない・・・・

下手でもいいんです、趣味ですから・・・

スポット紹介は明日からです。



スポンサーサイト





Copyright © ぽっ~んと独り言 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog