全1ページ
このページのリスト
2013.01.31   カテゴリ:《 景観・撮影 》
  川奈崎
2013.01.30   カテゴリ:《 景観・撮影 》
  白田海岸
2013.01.29   カテゴリ:《 景観・撮影 》
  宇根岬展望台
2013.01.28   カテゴリ:《 史跡・遺構 》
  洞の穴(薬師穴)
2013.01.27   カテゴリ:《 B級スポット 》
  ち○ち○岩?
2013.01.26   カテゴリ:《 ツーリング 》
  伊豆ツーリング
2013.01.26   カテゴリ:《 B級スポット 》
  変身前の大魔神
2013.01.25   カテゴリ:《 お土産 》
  揚げ饅頭
2013.01.24   カテゴリ:《 観光地 》
  巨人への道
2013.01.23   カテゴリ:《 寺社・教会 》
  穴澤天神社
2013.01.22   カテゴリ:《 PV ロケ地 》
  NONAME 【希望について】PVロケ地
2013.01.21   カテゴリ:《 映画・TV ロケ地 》
  【サバドル】ロケ地
2013.01.20   カテゴリ:《 ツーリング 》
  都内ぶらぶら
2013.01.19   カテゴリ:《 日々の事 》
  もう大変・・・・
2013.01.13   カテゴリ:《 史跡・遺構 》
  玉電 六所神社前駅跡と七軒町駅跡
2013.01.12   カテゴリ:《 PV ロケ地 》
  SKE48古畑奈和 【手をつなぎながら】PVロケ地
2013.01.10   カテゴリ:《 景観・撮影 》
  アクアラインスポット
2013.01.09   カテゴリ:《 PV ロケ地 》
  AKB48 【ギンガムチエック】高橋版PVロケ地
2013.01.08   カテゴリ:《 B級スポット 》
  世界一大きなトイレ
2013.01.07   カテゴリ:《 寺社・教会 》
  高橋尚子マラソンシューズモニュメント
2013.01.06   カテゴリ:《 B級スポット 》
  未完のループ橋
2013.01.05   カテゴリ:《 食事 》
  たこ焼き北斗星
2013.01.05   カテゴリ:《 観光地 》
  鴨川松島
2013.01.04   カテゴリ:《 ツーリング 》
  千葉ツーリング
2013.01.01   カテゴリ:《 景観・撮影 》
  2013年初日の出

2013.01.31    カテゴリ: スポット景観・撮影 

   川奈崎

地図を見てなんか気になったスポットにやってきました。

この堤防から先はOFFROADになっているので、今回は機材があるのでパス。。。
このまま進むと川奈埼灯台があるはず。。。

この場所、造船所の堤防なんです。
造船所は丁度お休みなんで入れましたが、反対側の堤防は入れない。。。
20130126_03_800 x 533-2

とっても広大な景色が見れる場所。
伊豆も行き尽くした感があったのですが、まだまだ。
広大な川名ゴルフ場の脇にはまだありそうですね。。。

しかし、時間が悪くいいアングルの写真がとれませんね。
20130126_02_800 x 533-3

やはり水が澄んでいますね。
20130126_04_800 x 533-2

ここで休んでいると造船所の人らしき人が出てきたので、造船所の敷地に入る許可をいただこうと話かけましたが、責任者ではないとのことで、連絡先を教えていただきました。
次回までに許可を頂いて川奈崎の先端まで入りたいですね。

住所:静岡県伊東市川奈

2013.01.30    カテゴリ: スポット景観・撮影 

   白田海岸

休息しに白田海岸へやってきました。

夏とか、春秋だとのんびりできる場所なんですが、冬はさすがに寒い。。。

この場所は人が少なめで、のんびり休息も取れるし、バイクも置き放題。
そして、日本ぽくない雰囲気があるところですね。
20130126_03_800 x 533-3

風が強いと、ちょっときつい場所ですねぇ。。
20130126_02_800 x 533-4

今週はこのスポットが最後です。
写真は少し遊んだ感じで現像してみました。
まだ使い方がよくわからないので・・・仕上がりがひどいかも。。。
20130126_01_3072 x 2048-8

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町片瀬

2013.01.29    カテゴリ: スポット景観・撮影 

   宇根岬展望台

伊東市富戸にある知る人ぞ知るビュースポット。

最寄駅は伊豆急行富戸駅。
海脇までみちがありますが、どんづまりにバイクを置きます。
ちなみに、すぐ横は民家なので、車は置けません。

周りの雰囲気はとても展望台があるような感じではない場所。
20130126_05_800 x 533

展望台に向かうと源頼朝ゆかりの史跡「産衣岩」ありました。
この産衣岩は頼朝と八重姫の悲恋にまつわるスポットの1つらしいですね。
20130126_01_3072 x 2048-6

展望台が見えます。
あんまり整備されていない・・・・
忘れ去られた展望台でしょうかね。。。
伊豆での有数の眺望。。。何もさえぎるものがない景色が見れる展望台です。
20130126_02_800 x 533-2

展望台から左にある湾を見ます。
伊豆ってこんなに水が澄んでいるんだ~と思う景色。
風が強いので、まったりはできませんでしたが、まったりポイントでしょうね。
20130126_03_800 x 533

海側を見ると、ただただ絶景。
しかも、その先端にもいけるようです。
しかし・・・風が強すぎて行く勇気がもてませんでした。
伊豆はいろんな絶景がありますが、こんなにもひっそり絶景が見れる場所があるんですねぇ。。。
天気が良ければ、大島、伊豆七島などを一望できるそうです。

でも、火曜サスペンスのロケとかやってそうですねぇ。。。
20130126_04_800 x 533

住所:静岡県伊東市富戸

2013.01.28    カテゴリ: スポット史跡・遺構 

   洞の穴(薬師穴)

一本松展望台から歩いても10分位の距離にある洞の穴(薬師穴)。
事前に調べていないと、とても行けるとは思えない場所にあります。
事実私は1回断念しています。。。。

浜の道のある交差点を・・・・
他人の家に入るように、どぶ板のある方向に歩いていきます。
本当に他人の家に入る感じなんですよ。。。

そして庭先にある歩道みたいな感じの場所を歩くと浜に出るんですが、そこで左をみるとなんとなく見えます。
大きな石を超えると洞の穴(薬師穴)があります。

20130126_02_800 x 533

洞窟の入口には風化した33観音があるどうですが、風化していてよくわからない物もありますね。
洞窟には弘法大師の石仏や供養塔、さらに稲荷大明神の祠があります。
20130126_01_3072 x 2048-5

ここには、現在は山の麓にある八幡宮来宮神社が、昔はあったらしいですね。
20130126_01_3072 x 2048-4

この場所ナビで来ると、地図では道になっている通行止め道を示される事が多いようです。
車なら一本松展望台の駐車場から歩く方がいいでしょう。

住所:静岡県伊東市八幡野

2013.01.27    カテゴリ: スポットB級スポット 

   ち○ち○岩?

伊豆高原から程近い、八幡野漁港にある一本松展望台から見えるこの岩。
地元ではち○ち○岩とよばれているらしいですね。

八幡野八景の1つと言われていますが、あとの7景はと言うと・・・・
地元の観光課も把握していない・・・・
20130126_01_3072 x 2048-2

景色も確かにいい場所なんですが、この岩がどうしても気になる場所ですね。

ちなみに、一本松展望台は駐車場もありますけど、有料。
1日1000円だそうです。

私は手前の道に止めましたけど・・・

住所:静岡県伊東市八幡野

2013.01.26    カテゴリ:  ツーリング 

   伊豆ツーリング

今日は東伊豆を回ってきました。

風が強くて、軽量バイクは風に流されてつらい走だったですね。
今週回ったスポットは4ケ所で少な目です。
展望台2ケ所と祠と変な岩。
おまけが海岸べりの休息スポットですね。

しかし、機材はいっぱい。
3台の一眼デジとコンデジ1台の計4台を持ち出しましたね。
セットは
k-5Ⅱs+DA★16-50mmF2.8ED AL SDM と DA 16-45mm F4 ED AL
5D mkⅢ + EF24-70mm F2.8L USM
k-r + AF 18-200mm F/3.5-6.3

・・・・重い。。。。持ってすぎた。。。
しかも、結局、k-5Ⅱsメインに5Dで数枚しか使ってないし。。。。
k-rいらんかった。。。。

写真はk-5Ⅱsで、同じレンズを2本持っているお気に入りのDA 16-45mm F4 ED ALです。
先週のAF 18-200mm F/3.5-6.3の設定で撮ったから、なんかシャープすぎてますが・・・・

場所は稲取にある土産屋さんの徳三丸。
伊豆高原店に行こうと思ったけど、営業してなかったのでお土産を買う為だけに、稲取に移動。。。。
今回のお土産は相方のリクエストの「秘伝の煮汁」は絶対買って帰らないといけない品。

買って帰らないと二度とツーリングに行けなくなりますから・・・・

それと金目の味噌煮。
漁師煮でない・・・さすが毎回だとリクエストがでなくなりましたので・・・

伊豆だと、お土産はだいたい徳三丸で済ましています。
まぁ・・・高いですけどね。

20130126_01_3072 x 2048

スポットは明日より。。。
明日は5Dメインにお散歩。。。徒歩で・・・

2013.01.26    カテゴリ: スポットB級スポット 

   変身前の大魔神

スポットに行く途中で大魔神発見。

カドカワダイエイスタジヲの前にいました。
なんかなつかし~
大映って角川映画と合併したんだっけ・・・・
20130120_01_2848 x 2136

この場所

2013.01.25    カテゴリ: スポットお土産 

   揚げ饅頭

高幡不動でお土産を買って帰ります。

買いに行く店は文明堂。
何処にでもあるお店なんですが、ここの「揚げ饅頭」は店内で作って売っています。
しかも、この店舗だけで売っている饅頭なんです。
20130120_19_800 x 600

川崎大師の揚げ饅頭と違い、軽く揚げているのでたべやすいですよ。
20130120_20_800 x 600

ここ高幡不動では揚げ饅頭と煎餅を買って帰ります。

住所:東京都日野市高幡145
電話番号:0425912202
営業時間:9:30~18:30
定休日・休館日など:年中無休
平均予算:揚げまんじゅう(600円)
駐車場:無
この場所

2013.01.24    カテゴリ: スポット観光地 

   巨人への道

京王よみうりランド駅のよみうりランドへ行く直通ゴンドラの側に、ゴンドラに乗らなくてもよみうりランドへ行く遊歩道がある。
この遊歩道を「巨人への道」と言うらしい。
遊歩道の入口部分にはいかにもらしく「巨人への道」と書かれたアーチがある。
「巨人への道」は実際に読売ジャイアンツの選手が自主トレ等に使っているらしい。
遊歩道の道路には巨人のマスコットが書かれているが、雪でよくわかりません・・・・

私的には「読売クラブへの道」と言う感じ・・・・
野球は興味がないので・・・・
20130120_18_800 x 533

住所:東京都稲城市矢野口
この場所

2013.01.23    カテゴリ: スポット寺社・教会 

   穴澤天神社

訪れたのは穴澤天神社。
雪が降った後なので、参道は凍結で閉鎖しているので、階段であがります。
20130120_09_800 x 600

神社は崖の中腹にあり、まぁ普通の神社ですよね。
20130120_10_800 x 533

丁度イベントと言うか、神楽と言うのでしょうかやっていました。
しかし・・・目的の場所ではない。。。
20130120_11_800 x 533

せっかく上がったのに、別の階段で降りますと、目的の地下霊場。
地下霊場には鳥居があるのですぐわかるんです。
鳥居横に霊場に入る穴が2つあります。
中は電気もなく、水がしたたりおち、壁面は酸化鉄でどろどろしていて、気おつけないといけない。
20130120_15_800 x 533

カメラがぬれるのを嫌い、入り口から真っ暗な洞窟を撮ると、中で2つに分岐しているようだ。
20130120_13_800 x 600

もう一つの洞窟の奥にはなにかあるので、無理やり撮ってみると、何か祭られている。
なんだかわからないが・・・・
20130120_16_800 x 534

調べると、この洞窟は胎蔵界、金剛界と呼ばれ、威光寺の弁天洞窟の十五童子の石仏は、もとここに安置されていたものという。
しかし・・・書いてみたが・・・意味がわからない・・・・

住所:東京都稲城市矢野口
この場所

2013.01.22    カテゴリ: ロケ地PV ロケ地 

   NONAME 【希望について】PVロケ地

アニメ「AKB0048」の主題歌、NONAMEの「希望について」PVオープニングとエンディングシーンのロケ地は京王相模原線多摩川橋梁でした。

しかし、今日は場所を間違えた。。。。
わざわざ対岸に渡ってしまった。。。
実際は、「さばドル」のトイレの前だったようです。
帰ってからわかったんで・・・・・(汗
20130120_07_800 x 533

Mapは本来のスポットになっています。。。。(汗
住所:東京都調布市小島町
この場所

2013.01.21    カテゴリ: ロケ地映画・TV ロケ地 

   【サバドル】ロケ地

AKB48の渡辺麻友主演のTV東京系列ドラマ「サバドル」(2012年01月~03月金曜放映)
宇佐しじみが渡辺麻友に変身したシーンで使われたトイレですね。

このトイレはトイレマニア(いるんだ・・・)では有名らしいのですね。
そのおかげで簡単に調べることができました。
場所は多摩川児童公園脇にあります。
20130120_05_800 x 533
20130120_04_800 x 533

変身前のお参りしていた神社もありましたね。
多摩川縁でなかなか環境のいい場所にありますね。
20130120_03_800 x 533

住所:東京都調布市多摩川5丁目37
この場所

2013.01.20    カテゴリ:  ツーリング 

   都内ぶらぶら

久々に近所ですが、バイクでぶらぶらと走ってきました。

行ったのは調布から日野あたり・・・・
本当に近所ですね。。。

主にロケ地と寺社ですね。
20130120_07_800 x 533

時間的には4時間程度。
ほとんど走っていません・・・・(^^;

一眼デジを新しくK-5Ⅱsにしたので、同じレンズを着けた5DmkⅢと撮り比べしながら行ってきました。
解像度と暗所でのAFはK-5Ⅱsの方がいいようですね。
なんか使ってみると、5DmkⅢ優位性はボケ等のフルサイズならではの部分だけのような気がしてきた。
ただ・・・5DmkⅢの重さが・・・・
体感では本体は少し重く感じるけど、レンズを入れると手持ちでの撮影はじじいには結構つらいですね。

昔々カメラは「女性のCANON、報道のNIKON」と言われていたけど、使ってみると人をふわっと撮るには、私はPENTAXの方がいいような気がしています。
5DmkⅢでも撮れるけど、レンズがそのシーンに合わないのか、今一作為的な写りになります。。。。
単に私の腕の問題とは思うのですが・・・・
価格差程の差をかんじないですねぇ。

中学からの友人(プロカメラマン)は「お前は昔からCANONとは昔から相性が悪いんだから、NIKONでカリカリの写真かPENTAでボケボケを撮るほうがいいだよ。」と言われます・・・・
まぁ・・・何十年も言われている事なんで、よくわかるのですが・・・・
そして何十年も撮っているのに、腕はない・・・・

下手でもいいんです、趣味ですから・・・

スポット紹介は明日からです。



2013.01.19    カテゴリ: 写真日記日々の事 

   もう大変・・・・

今日はもう大変・・・

PCを更新したら・・・・

使えないSOFTは出るし・・・

パスワードがわからない物はあるし・・・・

一時がどうなる事かとおもいましたね。。。

でも、どうにか収まった・・・・か?


問題は1つ。。。

アドビの製品。。。。

PhotoShopはVer3からアップグレードで過ごしてきたので、インストトーラーが動かない・・・・
イラストレーターも同様な状態・・・・

滝汗。。。。

結局はライセンスのあるCD-ROMを入れれば大丈夫だったけど・・・
一時期は目の前真っ暗。。。。
どうにかPhotoShopとイラストレーターのCS6を入れられましたね。
でも、次回も同じ??????

と思い、サポートに連絡。。。。
64bit版CS6の製品ライセンスをもらえることになり、一安心。。。。

そして、今回新導入がやはりアドビのLightroom4。
写真現像用に購入。
PhotoShopとイラストレーターと比べると大分安いんで助かった。。。。

OSも慣れてないし・・・・

今までのXPを9年使ってたしなぁ・・・・

あと・・・・カメラも・・・・




カメラ持って、明日は近場にでも行ってみようっと。。。。

2013.01.13    カテゴリ: スポット史跡・遺構 

   玉電 六所神社前駅跡と七軒町駅跡

1943年9月1日まで玉電(現世田谷線)には三軒茶屋ー下高井戸間は駅が12あったが、
六所神社前駅と七軒町駅を廃止統合し、両駅の中間に松原駅が出来た。

六所神社前駅はいわずと六所神社の横にあった。
今ではホームの基礎部分のみが残っているだけですが・・・・
20130112_07.jpg
住所:東京都世田谷区赤堤2丁目10

七軒町駅の痕跡は既に何も無く、ただの空き地が残るのみですね。
しかし・・・この場所下高井戸駅から歩いても5分位。。。
ここから、六所神社前駅跡までノンビリ歩いても5分はかからんぜ。。。
20130112_09.jpg
住所:東京都世田谷区松原4丁目27

近所でも探すと色々あるもんだ。。。。

2013.01.12    カテゴリ: ロケ地PV ロケ地 

   SKE48古畑奈和 【手をつなぎながら】PVロケ地

近所のスポットを探していたら見つけたんで・・・・
SKE48の古畑奈和の「手をつなぎながら」PVロケ地です。

しかし・・・・申し訳ないけど・・・この子全く知らない。。。。。(ゴメンナサイ!!)

まぁ、ロケ地が近所だったので場所は直ぐ判明しましたね。

まずは、PV冒頭の探偵のかっこうして動き回るシーンですね。
撮った方向が違いますが、この交差点ですね。
背景のピンクの壁と煉瓦壁で白い階段がここだと示しています。
20130112_04.jpg

次は電信柱の影に潜むシーン。
20130112_03.jpg

犬と戯れるシーン。
20130112_01.jpg

犬と別れて追跡を始めるシーン
20130112_02.jpg
この場所


場面は変わって、踏切が開くのを待つシーン。
背景にある自動販売機はお米屋さんのですねぇ。
20130112_05.jpg
この場所

最後は神社を鳥居を通るシーン。
この神社はこの地域の「赤堤の由来」でも紹介した場所ですね。
ここの神主さんはバイクのモンキーカスタムでも有名な人なんですよね。
20130112_06.jpg
この場所

2013.01.10    カテゴリ: スポット景観・撮影 

   アクアラインスポット

アクアラインを背景にしての撮影スポット。

バイクの夜景・夕景の撮影スポットでよく出てくる場所ですね。
ストロボでの撮影がいいばしょですよね。
20130104_51.jpg
住所:千葉県木更津市中島


行く途中で偶然見つけた、カーマニアが自分の車を撮影していたスポット。
見つけた時も10台程度が撮影していましたね。
私は端っこでの撮影。
海側だともっとアクアラインが綺麗なのかも・・・
20130104_61.jpg

でも・・・後の堤防に乗っかっている船が気になる・・・・
住所:千葉県木更津市中島

2013.01.09    カテゴリ: ロケ地PV ロケ地 

   AKB48 【ギンガムチエック】高橋版PVロケ地

AKB48「ギンガムチエック」高橋監督verの団地シーンは千葉県君津市八重原 新日鉄八重原団地で撮影されていました。
しかし・・・新日鉄八重原団地は既に解体が始まっており、近々には全て無くなってしまうようです。(2013/1/4現在)

建物シーンで出て来た「A12」の建物。
実際は反対側なんですが、入れません・・・・・
20130104_71.jpg

PV中では彩られていた「A4」棟ですが、既に解体されており、影も形もありません・・・・
20130104_72.jpg

バス停のある「A9」棟。
20130104_73.jpg

数ヶ月以内には全て更地になり、PV巡礼はできなくなりそうな場所ですね。
ギリギリのタイミングでみれたのではないでしょうかね。

この場所

2013.01.08    カテゴリ: スポットB級スポット 

   世界一大きなトイレ

ギネス申請を目的に作られた「世界一大きなトイレ」のある小湊鉄道飯給(いた部)駅です。
一周約50メートルの目隠し用の塀に囲まれたトイレを、ギネス記録に申請したが、「興味をひかれず、審査に値しない」と門前払いされているが、アート作品として「世界一大きなトイレ」の名称を使い続けている。
20130104_81.jpg

中央の便器のあるガラス張りの小屋が草花に囲まれた開放感のあるので観光客には好評との話ですが・・・
来たのが冬なんで、花なんかありません・・・・
20130104_82.jpg

なんか女性がここで本当に用をたすのでしょうか・・・
用途に疑問をかんじますが・・・・
20130104_83.jpg

このトイレの隣に普通のトイレもありますね。
ちなみにこの「世界一大きなトイレ」は女子用です。
私は見学に来た女性に了解をもらい入りました。
一人で入るには勇気がいりますよね。。。。

住所:千葉県市原市飯給

2013.01.07    カテゴリ: スポット寺社・教会 

   高橋尚子マラソンシューズモニュメント

高橋尚子マラソンシューズモニュメントがあるという三石山観音寺を訪れます。
三石山観音寺は、室町時代の応永16年(1420年)に開山した寺。

金メダリスト「高橋尚子」さんが身につけていたお守りがここのモノで、その縁でモニュメントが作られたそうです。
でもここは縁結びの神様なんで・・・
「高橋尚子」さんも縁結び祈願ですかねぇ。。。 まだ遠いようですが・・・
20130104_91.jpg

モニュメントと上には「高橋尚子」さんの靴がカナリリアル。
気合を入れて作った感じ・・・
20130104_92.jpg

三石山観音寺自体もかなり特徴のあるお寺です。
体をこすりながら登る奥の院。
行った日はちょびっとだけ富士山も見えていましたね。
20130104_94.jpg

本堂は三つの奇岩が寄り添っているため三石観音と呼ばれているそうです。
かなり特異な風景ですよね。
本堂内には十一面観音、薬師如来が鎮座し一言観音として、また縁結び・海難よけに霊験があるといわれています。
20130104_93.jpg

マラソンで縁結び・海難よけってやっぱり変ですよね。
やはり縁結びですかね・・・・

住所:千葉県君津市草川原
営業時間:開門午前6時
閉門午後4時
定休日・休館日など:無休
駐車場:有

2013.01.06    カテゴリ: スポットB級スポット 

   未完のループ橋

鴨川から81号を北上すると以前からこの景色が目に付きます。
通れませんがループ橋が見えてきます。
このループ橋の名前は天津ループ橋。
20130104_101.jpg

工事開始から20年以上たっているがまだ完成してません。
事業の完成は平成32(2020)年度となっているので、まだ8年くらいかかる事になりますね。
20130104_102.jpg

住所:千葉県鴨川市天津

2013.01.05    カテゴリ: スポット食事 

   たこ焼き北斗星

昼近くになってきましたので、調べていたたこ焼き&パブ北斗星に来ました。

店の前に車なら1台分の駐車スペースがあるのでバイクを止めます。
多数の場合は近くに駐車場があるらしい・・・・

お店の外見は総武線快速柄。。。意外と地味に感じます。
赤いのぼりが無いと通り過ぎる所でした。
20130104_111.jpg

店内に入るとかなり凝った作り。
天井も角は丸いし、椅子も電車のやつでした。
照明も電車ぽくしていて雰囲気はかなりでていますね。
20130104_112.jpg

壁には電車のプレート。
20130104_113.jpg

注文したのはたこ焼き屋さんでお好み焼きの豚(500円)。
車掌長(店長)が15分くらいかけて作ってくれました。
鉄板が小さいので、多人数で来たらどうなるか疑問を感じますけど・・・
見た目は小さめですが、厚みがあるので十分なサイズでした。
味も美味しかった。
20130104_114.jpg

帰り際に「B自由席特急券(割引券)」を頂きました。
車掌長の本名が印刷されています。(一応貰ったら本名はわかりますが、ここではぼかします。)
次回来店時には100円引きをしてくれるのですね。
でも元々安いのに割り引いてもらうのに疑問を感じます。
20130104_115.jpg

千葉でも冬は寒いです、ツーリングで軽食・休息でいいスポットですね。
夏はカキ氷等をやっているそうです。

住所:千葉県鴨川市天津
電話番号:09030647993
営業時間:11:00~
定休日・休館日など:不定休】
平均予算:たこ焼き 400円
お好み焼き豚 500円
お好み焼き牛 600円
MAPへ(食事・お土産)

2013.01.05    カテゴリ: スポット観光地 

   鴨川松島

新年最初のスポットは鴨川松島。
外房随一といわれる名勝で新日本百景にも選ばれている場所なんです。

松島と言えば松があるはず・・・・
しかし・・・涸れてしまったらしく、切り株だけがのこっていました。
20130104_121.jpg

大小七つの島々(荒島,弁天島,鵜島,雀島,波涛根島,猪貝島,海獺島)からなり、水平線から昇る朝日をバックにした景色は素晴といわれています。
20130104_122.jpg

住所:千葉県鴨川市貝渚
MAPへ(スポット)

2013.01.04    カテゴリ:  ツーリング 

   千葉ツーリング

2013年の初ツーリングは寒いんで千葉です。

本当に寒かった・・・

スポットも回りましたが、入れなかった場所もあり、全てはまわってません。
でも、今回はツーリングらしいツーリングでした。
山に入ったりと結構走ってばかりでしたね。
20130104_1.jpg

さすが、寒いので水溜りとかは凍ってましたね。
久々のOFFはガチガチに腕に力が入ってしまった。。。
20130104_2.jpg

山はあんまりにも寒いんで、海辺に出たら風が強い・・・
余計冷えてしまった。
そんでだから、近くの蛸焼き屋に暖をとりに入ったら、意外と凄い店でした。
20130104_3.jpg

なんかちょろちょろ回り、アクアラインに戻ったのが4時頃。
夕景を撮るスポットなんだけど・・・・早かった。
20130104_4.jpg

6時前に家に帰宅。
寒くてガタガタ震えていました。
上はいいのだけど、下が寒い。。。
やっぱりオーバーパンンツを買わないと・・・

2013.01.01    カテゴリ: スポット景観・撮影 

   2013年初日の出

あけましておめでとうございます。
今年も皆様のご多幸がありますよう。


2013年の初日の出です。
今年は千葉県の塩浜。
最初は舞浜で見ようかと思ったのですが、行ったら見れるけど、ちょっと大変な場所だったので、移動しました。

塩浜はちょっと知られた初日の出スポットですね。
護岸工事中ですが、護岸堤防も低く、護岸脇までバイクが乗り入れできました。
人出もそれなりに多いのですが、広い護岸なのでゆったり見ることができましたね。

日の出前の最も回りが赤くなる時間帯です。
20130101_1.jpg

日の出時間を1~2分過ぎて、雲の切れ間に少しだけ太陽が覗いた瞬間を撮る事ができました。
この後は、また雲がかかって暫く日の出を見ることができませんでした。
20130101_2.jpg

大分太陽が昇ったたのですが、雲にまだかくれていますね。
20130101_3.jpg

今年の初日の出も綺麗な初日の出とはいえませんでしたが、日の出が見れただけよった。
初日の出スポットとしても、気軽に行ける上、広々と見れるとので、かなりいいスポットでしたね。
ただ、護岸工事中なので、工事完了後、護岸が高くなったり等の変化が無いことを祈るだけです。

帰りはバイクなので問題は無かったのですが、車の場合は一時渋滞するのを覚悟したほうが良いかもしれません。

住所:千葉県市川市塩浜1丁目


Copyright © ぽっ~んと独り言 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog