カテゴリー 《 気になる 》   全11ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2017.09.23    カテゴリ: スポット気になる 

   バイクの墓石

GOOGOLEMAPで見つけた場所ですが、かなり有名なバイクの墓石のようです。
墓じまいによりこの場所に展示されているようですね。
通常のストリートビューでは、バイクの墓石は見えていないのですが、敷地内に入るといきなり見えるようになります。

バイク墓標

この場所

2017.05.23    カテゴリ: スポット気になる 

   気になった

軽巡洋艦 天龍の命名元となった天竜川ですね。
20170501-67-64 mm
やっぱり広い川幅なんですね。
20170501-66-64 mm

こちらは軽巡洋艦 大井の命名元の大井川と大井川橋ですね。
20170501-68-.jpg

なんかの土木の記念碑なんでしょうかね。
20170501-69-.jpg

東海限定の缶コーヒーですね。
美味しいことは美味しいのですが、砂糖の入っているコーヒーは胃がもたれますね。
20170501-81-.jpg


2017.05.22    カテゴリ: スポット気になる 

   後世に残る禁酒

秋津洲の大砲を見たときにあった石碑です。

碑文には大きく「禁酒」とあり、以下碑文です。
郷里の諸君に告ぐ
1.禁酒は祖国日本の進歩発達を堅?ならしむ
1.禁酒は郷風を敦厚にし正義の念を深からしむ
1.禁酒は個人を健康多福ならしめ家庭を和楽円満に導き子孫に勤勉の美風を傅ふ
以上は私が酒害より救われたる経験を郷里の諸君に傅へんとして神の御前に於いて謹んで記述す
        昭和14年10月82歳を迎えて キリスト信徒 ○○○○(伏せてます)」

酒を飲まない私にはしごくもっとも内容なのですげどね。
20170501-80-40 mm

この場所

2017.01.02    カテゴリ: スポット気になる 

   藤子不二雄仕様のローソン

JR南武線宿河原駅前にある藤子不二雄のキャラクターとコラボした常設のローソンがあります。
期間限定コラボ店舗なら結構あるんですが、常設店はさすがに少ないと思いますね。
宿河原駅は藤子不二雄ミュージアムの最寄り駅という事で設置されたと思いますね。
20161231-03-.jpg

店内入ると・・・ちょっと暗い・・・
通常店では店内内装は白ですが、ここは青ですから、それが暗く感じたのかもしれません。
店内は壁と床と柱にキャラクターが書かれてますね。
キャラクター商品も少しですが、置いていますね。
20161231-02-.jpg

店内でコーヒーを買って、店の前で飲みながら観察・・・
店のガラスにもキャラクターが書かれていますね。
20161231-04-.jpg

店舗の脇には藤子不二雄ミュージアムまでの案内板がありますね。
20161231-01-36 mm

この場所

2016.04.25    カテゴリ: スポット気になる 

   浦島太郎伝説

神奈川県には浦島太郎の伝説があります。
横浜には浦島太郎の墓と言われる場所もありますし・・・
今回は深浦にあった「亀島」に「浦島太郎の像が祀ってあった神社」。

しかし、やってきた深浦には竜宮城も浦島太郎の伝説もないのですが、なぜここ?

今回来たのは大国主社。
丁度工事中で寺の1/3位見れない状態。
20160312_22_19 mm

現在は亀島は既に無く、亀島にあった亀島大明神が、大国主社合祀されている。
ま、それ以外の情報は現在私にはないのですが・・・・
工事のおかげで、亀島大明神は見れず・・・・
工事の囲いの中に微かに見えたのですが・・・
20160312_23_16 mm

この場所

2015.10.06    カテゴリ: スポット気になる 

   薄磯海水浴場 だった場所

薄磯海水浴場だった場所です。

だったと言うのは、護岸工事で大きい防波堤が作られ、海水浴場だった浜は無くなり、高い堤防となってしまった。
微かに残る砂浜がここ。
幅が200mくらいでしょうかね。
ここは震災後遊泳禁止となっていた砂浜で、ついに津波対策で浜は消滅ですね。
砂浜に展望台があり、いい写真が撮れそうと思いきたのですが、残念ですね。
20150922_35_58 mm

まぁ、撮ってみました。
20150922_36_28 mm

この場所


Copyright © ぽっ~んと独り言 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog