2014.12.05    カテゴリ: ロケ地アニメ モデル地 

   アマガミssPLSU EDモデル地

2012年1月よりTBS系で放映された「アマガミSS+」のエンディングアニメのモデル地です。
下井草の駅からちょっと離れた住宅街ですね。
ちなみにエンディングテーマはasusaの「告白」で以前PVを紹介していますね。
このカットはEDの17秒頃に出てきますが、バックの家の雰囲気はちょっと違うし、左は空き地ですが、今は真新しい家がたっていますね。
20141130_10_24 mm

ED35秒前後の電話BOXのカットで出てくる電話BOX。
今は家が建っていますが、当時はあきちだったのでしょうね。
また。1分17秒頃に出てくる駅のホームは下井草駅みたいですね。
20141130_11_15 mm
この場所


2014.11.01    カテゴリ: ロケ地アニメ モデル地 

   ベイビーステップ ロケ地

2014年4月6日から9月21日まで、NHKで放送されたアニメで、2007年から少年マガジンで連載中の漫画ですね。

今回は、劇中で「南テニスクラブ(STC)」として登場する、湘南スポーツセンター(SSC)です。
ここら辺は、劇中でもそっくり。
STCのロゴもSSCのロゴと一緒ですね。
下のエンディング最後の方に少しだけ構内の様子がでていますね。
20141018_29_75 mm
この場所

2014.09.30    カテゴリ: ロケ地アニメ モデル地 

   アニメ「ラブライブ!」モデル地

2013年と2014年に放映されたTVアニメ。
あらすじは女子高校の「音ノ木坂学院」は、入学者現象による廃校の危機に、9人の女生徒がスクールアイドルとして、学校の名を世に広め、入学希望者を増やそうとアイドル活動をする。
多分、アイドルマスターに対抗する作品と言うことでしょうね。

今回は下の動画57秒前後に出てくる神田明神の階段です。
アニメでは右側を駆け上っていましたが、ランナーの方々は左が登り。
右が下りのようでしたね。
20140921_09_37 mm
この場所
MAPへ(ロケ地)

2014.09.28    カテゴリ: ロケ地アニメ モデル地 

   アイドルマスターXENOGLOSSIAモデル地

2007年に放映されていたアニメですね。
「アイドルマスター」と名がありますが、ゲーム等のアイドルマスターの関係はキャラクターの名前が一致する程度で、殆ど関連は無いようですね。
キャラ設定も年齢・雰囲気もまったく別な感じですね。

今回行ったのは、はるかが通っていた学校のモデル。
実際は銀座にある区立泰明小学校ですね。
校門周りはほぼそのまま使われていますが、建物は少し違うかも・・・・
まぁ・・・銀座にはここしか学校が無いから、ここしかないっしょ。
20140921_07_25 mm
この場所

こちらは十六夜寮のモデルかと思う場所。
この建物は、アニメ公開前の道路拡張時に外階段と塀を無くしているらしいので、劇中の寮との共通点が多いと言う事で選択してみました。
多分違うかも・・・・・
築地には、この位の感じの建物は多く、色々な建物がベースになっている可能性がありますね。
先人がモデルと言っている建物も2ブロック程先にあるので、見比べる事もできますね。
20140921_06_24 mm
この場所
MAPへ(ロケ地)

2014.09.04    カテゴリ: ロケ地アニメ モデル地 

   サザエさんの三河屋???

漫画「さざえさん」で出てくる三河屋さんの御用聞きの三郎さんっていますよね。
ササエさんの漫画での住所は東京都世田谷区桜新町あさひが丘3丁目となっていますが、実際にはこの住所はありません・・・
多分、長谷川町子美術館が自宅だろう思います。
では、三河屋さんてあるんでしょうかね?と言う疑問から勝手に推測すると、近くに三河屋ビルと言うのがありました。
現在はセブンイレブンですが、以前は酒屋だったそうです。
そこで勝手に御用聞きの三郎さんが働いてた酒屋さんのモデルではないかと推測。。。。
20140824_13_24 mm

セブンイレブンの店名も「三河屋」ですね。
20140824_14_120 mm
この場所
MAPへ(ロケ地)

2014.07.25    カテゴリ: ロケ地アニメ モデル地 

   アニメTHE IDOLM@STER モデル地(765事務所)

2011年7月よりからTBSで放映されたアニメ。
2014年1月に劇場版も放映されている。

最近新作の映画が今一なので、なんとなくと手にとったアニメシリーズ。
女の子がアイドルで成功するという内容。
他のアニメだと主役が決まっているけど、全編を通してみると全員が主役みたいな作りですね。

アニメで765プロ事務所として描かれる事務所のモデルと言われている建物。
確かに、似ているといえば似ているが・・・・と言う感じかもしれません。。。
下のOPの最後に出てくる場所ですね。
20140721_08_39 mm
この場所
MAPへ(ロケ地)





Copyright © ぽっ~んと独り言 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog