--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.12.11    カテゴリ: ロケ地PV ロケ地 

   「劇場版 艦これ」主題歌 「帰還」MVロケ地 

劇場版艦隊コレクションの主題歌「帰還」のMVロケ地です。
TV版のエンディング「吹雪」を歌っていた西沢幸奏さんが歌っていますね。
映画もまだ見てませんし・・・
年末までには見に行きたいかも・・・
MVも今日初めて聞いたのですが、いきなり見たことのある桟橋ですね。
関東圏の主な木製桟橋は行ってますので・・・

吹雪のMVでは千葉の岡本桟橋でしたか、今回は・・・・
桟橋名は多分ない・・・・
那古海岸にある、プレジャーボート用の桟橋ですね。
現地に行くと思ったより短い桟橋と思うかもしれませんね。
MVとはちょっと違う景色に感じるかも・・・

20131123-01-27 mm
写真自体は2013年の12月に撮ったものですけどね。
過去の那古海岸の桟橋



20090124-01-38 mm
こっちは2009年1月の写真

この場所

2015.09.24    カテゴリ: ロケ地PV ロケ地 

   井上苑子「大切な君へ」PVロケ地

2015年7月1日にリリースされた井上苑子さんのメジャーデビューミニアルバム「#17」の収録曲。
すみません・・・・これ以外知らないのです。
勝浦に行くので、なんか無いかと探して見つけたPVロケ地です。

PV27秒頃に出てくる階段。
守谷海岸の左にこうの助食堂の脇の階段です。(この場所
20150905_14_24 mm

PV33秒頃に出てくる階段と海岸は、こうの助食堂の前ですね。(この場所
20150905_16_.jpg

PV45秒頃の場所。
20150905_15_.jpg

PV2分頃の道路は守谷海岸にアプローチする道ですね。(この場所
20150905_06_222 mm

PV3分32秒頃の展望台は植村記念公園ですが・・・公園と言うより駐車場と言う感じの場所ですね。
ストリートビューでは、まだ展望台はできてないようですね。
この場所
20150905_05_24 mm

2015.01.26    カテゴリ: ロケ地PV ロケ地 

   Azusa 「Check my soul」PVロケ地

「Check my soul」は2012年2月1日発売のazusa5枚目のシングル。
この曲はアニメ『アマガミSS+ plus』のオープニングテーマでもあります。
azusa自身は、2013年11月6日のブログで、活動休止発表している。

「Check my soul」のロケはベルニー公園等、三浦半島で行っている。
PVで印象的だったのが、真名瀬バス停。
写し方で背景の海がわからなくなっているますね。
20150117_32_.jpg

リアルに撮ると大分感じが違いますね。
20150117_27_40 mm

写真というのは面白い物で、同じ場所・同じ時間に撮った写真でも設定を変えるとまるっきり違う写真になります。
20150117_28_34 mm

上の写真と設定を変えただけで、違う写真に見えますよね。
ちなみにシーンとかは使わず・・・・
20150117_29_34 mm

真名瀬バス停は他にもロケ地としては有名場所ですね。
20150117_31_32 mm
この場所

2014.12.17    カテゴリ: ロケ地PV ロケ地 

   Endless Tears feat. 中村舞子(Love is a Beautiful Pain) PVロケ地

Endless Tearsは2009年4月1日発売されたCLIFF EDGEのシングル。
2013年3月発売の 中村舞子アルバム(INVITED)にも収録されている。

元々はyuotubeで「【MAD】Love is a Beautiful Pain - Endless Tears」として知った曲で、最初は「Love is a Beautiful Pain」が曲名でアニメの主題歌だと思ってました・・・・・・
調べると曲がない・・・・
さらに調べると「Endless Tears feat. 中村舞子」と言う曲だという事がわかりました。
とっても印象に残った曲ですね。
PVの背景にある景色のロケ地は主に六本木・渋谷・横浜・ニューヨークですが、今回は渋谷と六本木に行って来ました。
20141214_09_24 mm
この場所
20141214_10_24 mm
この場所


2014.10.30    カテゴリ: ロケ地PV ロケ地 

   azusa 「告白」PVロケ地

「告白」は2012年2月8日煮発売されたazusaのシングル。
この曲は、アニメ「アマガミSS+ plus」のエンディングテーマとしても、使われている。
2013年末以降、ツイッターも本人BLOGも更新されていないので、もしかしたら活動停止中かも・・・・

PV最初に出てくるシーンですね。
県立鎌倉高等学校脇の坂道です。
この後、階段で歌うシーンは七里ケ浜海岸駐車場の江ノ島側の階段で、歌うシーンは七里ケ浜海岸駐車場から江ノ島側に移動した砂浜で歌っていますね。
彼女写真のスポットなんで、カップルの多い事・・・・
カップルが途切れる事がないので、撮るのが大変ですね。
20141018_25_315 mm
この場所

PVの1分17秒辺りのカットです。
PVとほぼ同等にどうにか撮れてるでしょうかね。
でも、車のサイズからして、もう少し遠くから大きい望遠かもしれませんね。
20141018_26_267 mm
この場所

このカットは3分50秒頃の江ノ電脇の道ですね。
20141018_24_91 mm
この場所

2014.08.25    カテゴリ: ロケ地PV ロケ地 

   juliet モトカノ PVロケ地

2011年8月発売のJulietの11枚目のシングル「モトカノ」。
PVの撮影場所は亀ヶ池八幡宮でした。

最初は都内の神社だと思ったので、「無いなぁ」と思いしばらく断念してましたが、あるカットがヒントになり検索すると、相模原市にある神社と判った次第・・・

PVの27秒辺りの風景ですね。
実際の映像はカメラを殆ど地べたに置き、かなりの望遠で撮っていると言う感じでしょうかね。
20140824_06_102 mm

PVの1分23秒辺りに彼女越しに出てくるこれがきっかけでこの神社を見つける事ができました。
PVでは「夫」と「御」しかわかりませんでしたが、後は想像で調べましたね。
20140824_07_27 mm

新築されてしまった本殿ですが・・・・
julietが歌っていた場所は左側の角辺りですね。
面影はぜんぜんありませんが・・・・・
20140824_08_27 mm

金魚すくいのシーンの場所ですね。
実際は御神木のすぐ後でしたね。
20140824_09_27 mm
この場所
MAPへ(ロケ地)

しかし・・・「Juliet PV ロケ地」で検索しても自分しか出てこないのは少し寂しいですね。



Copyright © ぽっ~んと独り言 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
