2016.05.17    カテゴリ: スポット宿泊 

   ホテルベルエア仙台

2016年GWで宿泊。
仙台では定宿の仙台ビジネスホテルから気分を変えてホテルベルエア仙台に泊まりました。

事前にバイクで行くとの連絡をしてましたが、堂々とバイク宿泊を拒否る様な態度・・・・
非常に教育ができていないフロントとちゃんと対応できるフロントの両端がいるホテルの様です。
若いフロントが、年配の非常識なフロントを押しのけ、その後の対応をしてもらい、チックインできました。
20160503_64_.jpg

室料は仙台ビジネスホテルより1000円以上安いのですが、広い室内ですね。
使い勝手も良いので、フロントを除けばいいホテルと言えます。
20160502_63_.jpg

バイクの宿泊はホテル隣の地下駐車場の通路脇になります。
大型バイクは無理かも・・・・・
20160502_62_.jpg

このホテルは、格式を気にしている様で、人を外見で判断するようです。
格式を語るには、人を磨くのが先と思えます。

教えても悪い気持ちにさせるので、「この場所」はなしです。

2016.05.16    カテゴリ: スポット宿泊 

   ホテルエース盛岡

2016年GWの宿泊先。
盛岡は3回目だけど、宿泊は初めてですね。
宿泊したのは、盛岡の繁華街に近いホテルエース盛岡。

雨の日の到着ですが、フロントの教育が行き届いていますね。
気分良く宿泊できました。

部屋は、普通のビジネスホテルのシングルルームです。
清掃は行き届いていおり、繁華街とコンビニにも近く良かったです。
20160501_65_.jpg

宿泊時、ホテルの裏にある駐輪場をバイク置き場として使えます。
それ程広い場所ではないので、大型でサイドバック付きだと4台程度。
トリッカーだと8台程度停められる広さですね。
当日は大型5台(内1台がサイドバック付き)とトリッカーの6台ですね。
この場所に停められないと、ホテルの前に停めるはめになるようです。
20160502_66_.jpg

この場所

2014.08.31    カテゴリ: スポット宿泊 

   ホテルニューグリーン柏崎

柏崎駅の駅に一番近いホテルである、ホテルニューグリーン柏崎。
フロントはアルファーワンより感じのいいおじさん達でしたが、若干古さを感じるホテルですね。
20140813_27_24 mm

今日の部屋は最上階の13F。
部屋は広いですが、荷物の置き場が少し狭くリアボックスは床に置く事に・・・・・
またハンガー等も少ない・・・
あとベット脇のランプも点かない・・・・
しかし、ユニットバスは最近のホテルと比べても1.5倍程度の広さで、大きな窓もあり景色を見ながらの入浴ができますね。
問題は夕食でした、コンビニが近くに無く、歩いて10分程の所に1軒だけ・・・
食べる店はあるのですが、お盆で休み・・・・
駅の反対側にある、街道まで食べに行きましたね。
20140813_26_24 mm

このホテルの最大の問題点は駐車場。
混んでいたので、バイクを停めるスペースは写真の場所のみ。
バイクで行くには適さないホテルかも・・・
ただ、警備の人が一晩中巡回してるようなので、安心感はありました。
20140813_25_24 mm

読むと悪い事ばかり書いてますが、メジャーなビジネスホテルより、フロントの対応が格段に上でした。
駐車場の配置や清掃だけ少し頑張ればかなりいいホテルと思いますね。
東京から下道でも6~7時間程度、高速なら3時間ちょいの場所にあるホテルなんで、そんなに走りたくない人は丁度いい場所なんですけどね。
泊まるには少し近い・・・・・・かも・・・・
連泊の帰り道にはいいのではないでしょうか。(疲れてるし・・・)
この場所
MAPへ(スポット)

2014.08.24    カテゴリ: スポット宿泊 

    ホテルアルファーワン鶴岡

鶴岡での宿泊はホテルアルファーワン鶴岡です。
街道沿いにあり、コンビニも近い。
食べるお店も結構あるので立地のいいホテルでした。
20140812_26_24 mm

バイクはホテル入口脇に20台程度止めるスペースがありますね。
当日も20台以上のバイクが泊まっているようでしたね。
ただ、濡れた様子が無いバイクが多いので、関越で新潟経由での方が多いんでしょうね。
しかし・・・関東のナンバーのバイクだけですね・・・・
20140812_25_24 mm

チエックインは会員なので別窓口でスムーズでした。
部屋は3階の角部屋ですね。
このホテルチエーンはマッサージ機付きの部屋があるのですが、何処もマッサージ機付きの部屋は基本角部屋のようですね。
隣でドタドタする音が無くいいんで、マッサージ機の部屋を頼むようにしています。
しかし・・・・朝チエックアウトした時、廊下で寝ている人がいたのにはビックリ・・・・・・
20140812_24_24 mm

朝出発時に宿泊のバイクを数えたら・・・23台。
お盆時期ですから多いですね。
しかし・・・NEXの調子が悪い・・・ピントが今一です。。。戻ったら3回目の修理だ・・・・
ソニー製らしいといえばそうだけど・・・

この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.20    カテゴリ: スポット宿泊 

   ホテル ルートイン宮古

宮古の沿岸にあるホテル ルートイン宮古。

開業して半年のまだ新しいホテルですね。
しかし・・・意外と安っぽい作りですね。
復興事業の作業員用のビジネスホテルと言う感じですかね。
近くにはコンビニはない・・・・
事前に寄ってこないといけないですね。
GSは隣にあるけど、24hではないですね。
20140503_20_31 mm

部屋は、思ったより広いですが、バスなし・・・・
このホテルは全ての部屋にはバスなしのようですね。

しかも、かなり使い勝手が悪い部屋ですね。
他のルートインと比べても使い勝手が悪い・・・・
値段は同で7400円ですが・・・・
食後は風呂に入り、早々に就寝です。
20140503_19_24 mm

翌朝の出発時です。
バイクがいっぱい。
今日も最初の出発のようですね。
実際は結構暗いですが、f1.8だとストロボなしで、結構明るく撮れますね。
私の撮影にはストロボ使用はまずありえないんです。
20140504_06_24 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.14    カテゴリ: スポット宿泊 

   仙台ビジネスホテル

今回の宿泊は「仙台ビジネスホテル」です。
都市部のビジネスホテルですが、バイクでのツーリング客にもやさしいホテルですね。
事前の問い合わせの対応も良好でした。
ちなみに近くのAPAホテルはバイクでの宿泊お断りと言われましたし・・・・

このホテルバイクの駐車料は無料ですが、大型ツアラーは4台までしか駐車できないとの事。
トリッカー等のサイズなら6台程度いけそうですが・・・

しかし・・・隣に停めていた横浜ナンバーの390Dukeは多分この間のツーリングでコンビニに居たバイクだと思う・・・奇遇だ。。。。
20140502_34_31 mm

もう少し大きい部屋を予約したかったのですが、いっぱいで出来ず、狭い部屋です。
ですが、使いかっても、アメニティも必要十分ですね。
特に椅子が座りやすいし、使いやすいのでありがたかったですね。
これで4000円なら、絶対OKです。
コンビニも隣にあるし、立地は言い感じです。
20140502_33_24 mm
この場所
MAPへ(スポット)


Copyright © ぽっ~んと独り言 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog