カテゴリー 《 観光地 》   全12ページ
このページのリスト
► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2017.05.17    カテゴリ: スポット観光地 

   静岡県最南端

今まで気にしてなかったけど、静岡県の最南端って御前崎だったんですね。
20170501-55-32 mm

しかし・・・人が少ない・・・・
20170501-56-24 mm

この場所

2016.12.25    カテゴリ: スポット観光地 

   伊藤邸(旧望洋楼) 

鎌倉の景観重要建築物は、鎌倉市のHPで公開され、見に行くこともできますが、場所も何も書かれていないのが2つ。
1つは川合邸ですが、鶴岡八幡宮の脇にあるので、目にした方も多いと思います。
ですが、今回の伊藤邸(旧望洋楼)は、目にしたこともなく、何処かわからないようです。

ちなみに、今も住宅として利用されているので、公開はされていないのでしょうが、目撃談もないので、本当に何処か興味がわいて探してみました。
まぁ・・・探すと意外と早くわかってしまった・・・・
実際の建物は見れませんでしたが、航空写真で探す限りこの場所ですね。
20161224-06-24 mm

鎌倉にあるぼたもち寺(常栄寺)です。
このお寺は桟敷の尼が龍ノ口刑場へと護送されていく日蓮に胡麻入りのぼた餅」を捧げたという伝説から
「ぼたもち寺」と呼ばれているそうです。
20161224-07-18 mm

なんで、この寺に来たかと言うと、この寺の裏に旧望洋楼が見えると思ったのですが・・・・
木が邪魔で見えませんね。。。
どっか見える場所はないのでしょうか・・・
20161224-08-21 mm

この場所(もしかしたら間違えてるかも・・・)

2016.05.11    カテゴリ: スポット観光地 

   夫婦松

今回走っていると良く見る光景に出会います。
この夫婦松の様な展望台です。
20160502_44_.jpg

この展望台の説明する案内板ですね。
20160502_41_.jpg

訪問記念に小石に名前を書いて、訪問記念としてるとありますが。多分慰霊のとなると思います。
20160502_42_.jpg

下に整備されつつある公園でしょう。
20160502_43_.jpg

この場所

2015.02.08    カテゴリ: スポット観光地 

   山下臨港線プロムナード

1965年から1986年まであった臨港線。
その鉄道の高架を2002年に「山下臨港線プロムナード」として整備した場所ですね。
バイクはどちらかと言うと、夕方・日の出時間帯の撮影スポットとして一部で広まっている場所でもありますね。
20150201_10_64 mm

日中なので、公園内のバイクを持ち込むのは失礼と思い、関係者駐車場脇での写真です。
やっぱり夜か、夕方来るべきでしたかね・・・・
20150201_11_24 mm
この場所

2015.01.28    カテゴリ: スポット観光地 

   走り湯

走り湯です。
寒い時期の休息ポイントとして使うのがいいかと。
丁度日の出の時間に到着したので、寒い寒い・・・
日の出の時間帯なので、風景が朱に染まっていますが、高い場所に足湯らしき物が見えますね。
20150124_10_.jpg

9:00からやっている足湯のようです。
残念ながらまだ、湯が張られてはいませんが、湯は出つつけているので、1人なら足湯気分を味わえそうです。
20150124_07_.jpg

少し日は高くなっていますが、日のではこんな風にみえましたね。
20150124_08_.jpg

走り湯の源泉です。
日本でも珍しい横穴式源泉で、日本三大古泉の一つですね。
洞窟の中は気温が低いと湯気でもこもこ・・・・
デジカメは湯気にまかれて取れませんね。
でも・・・・あったかい。。。。
しばし暖をとります。
20150124_09_15 mm
この場所

2014.11.28    カテゴリ: スポット観光地 

   力士雷電生家

雷電は、明和4年(1767)に生まれた力士で、総取組数285・勝星254・負星10と言う勝率9割6分2厘と伝えられている。
その雷電の生まれた家を復元下の物ですね。
当時の家をそのまま復元したのではなく、当時のイメージで復元されているだけのようですね。
20141123_16_24 mm
20141123_17_24 mm

家の中は自由に見学できるようです。
自分で戸をあけてみましたが・・・・と言う感じですかね。。。。
20141123_18_24 mm
この場所


Copyright © ぽっ~んと独り言 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
