カテゴリー 《 花スポット 》   全2ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2015.01.29    カテゴリ: スポット花スポット 

   超早咲きの河津桜

早咲きの河津桜。
河津の桜まつりは2月10日からですが、その10日程前に満開になる桜が1本だけあります。
今回は1週間程早く来たので、2~3分咲きの感じですね。
20150124_11_64 mm

蕾が大きく膨らんでいる様子もわかるので、来週には満開でしょうね。
来週来れば良かったかも。
1/2型のF900だけど十分ボケが出ていますね。
上のGM1Sと変わらない感じですね。
20150124_04_.jpg

全体を写すには、ちょっと寂しい状態なんですが・・・・
この桜が満開になると近くににある2本の桜も咲き始めます。
20150124_12_.jpg

桜並木はまだまだの状態ですね。
桜まつりの準備も始まっていない状態ですね。
20150124_13_24 mm
この場所

2014.04.29    カテゴリ: スポット花スポット 

   ドライブスルーな仏壇屋

小田原駅からそう遠くない場所に在る「小田原仏壇センター本店」。

マクドナルドみたいにドライブスルーで仏壇を見る事ができる、仏壇業界初のドライブスルー店。
ただ、注文は車を降りないと出来ないようですが・・・
しかし、看板の「ドライブルックスルー24H」の看板はどう読めばいいのか一瞬で判断できないでしょうねぇ。。。
20140427_07_39 mm

中は両側に仏壇・・・
車1台が通れる幅で、ここを通りすぎると、案内は無いですが、右に駐車場がありました。
駐車場に行く通路を利用した仏壇展示場なんでしょうね。
20140427_08_24 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.04.23    カテゴリ: スポット花スポット 

   都道184号線の桜

都道184号線を走っていると一面の桜の場所がありました。
既に散った桜の一群も見受けられるので、ちょっと遅く桜の種類のようですね。
20140412_02_31 mm
住所;東京都西多摩郡日の出町大久野
MAPへ(スポット)

2014.03.18    カテゴリ: スポット花スポット 

   みなみの桜

南伊豆町で行われている「みなみの桜と菜の花まつり」。

この桜まつりで観光写真の撮られている場所がこの辺。
桜まつりで訪れる中心地ではなく、完全にお祭り開催地の端っこのこの場所ですね。
手前に菜の花、曲線の川に沿っての桜並木の場所ですね。
20140308_32_.jpg

流石に人気の撮影スポットですね。
カメラを構えた方々が結構な人数いましたね。
デンと三脚を立てて撮り続けてる方がいるので、私はその後からちゃっちゃっと撮った物ですが・・・
20140308_31_42 mm

みなみの桜は丁度満開。
明日は桜も散り始めるのかもしれないと思える位の満開でしたね。
20140308_30_300 mm
住所:静岡県賀茂郡南伊豆町
MAPへ(スポット)

2014.03.10    カテゴリ: スポット花スポット 

   河津桜

河津桜でに賑わう河津です。

桜自体は葉桜でとうにピークは過ぎた感じですね。
でも、菜の花はいい感じに満開ですね。
20140308_09_27 mm

さすが、河津。
でも、2月~3月にかけての天候からすると、ようやく晴れた週末なので人出は凄い状態ですね。
20140308_10_300 mm
このあと、1月末に咲く河津桜を見に行ったら・・・まだ咲いていた。。。。
少し何時もの年と咲き方が違うようですね。

住所:静岡県賀茂郡河津町浜81−3辺り
MAPへ(スポット)

2013.09.28    カテゴリ: スポット花スポット 

   四方木の紅葉

千葉の紅葉スポットの四方木。

そんな場所で意外と知られて居ない場所がここ。
特に夕方の紅葉は綺麗ですよ。
20081129_01_64 mm
撮影は12月初旬です。

MAPへ


Copyright © ぽっ~んと独り言 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog