2016.01.02    カテゴリ: スポット食事 

   三笠焼

YOKOSUKA SHELLから駅に向かう途中にある丸半商店。
今まで何回も通ってはいるが素通り・・・・・

ももねこ様カレーの量が少なかった事もあり、三笠焼を購入しました。
三笠焼とは、いわゆる大判焼ですね。
20151230_14_.jpg

三笠の刻印があると言われているのですが、刻印らしいものはあるが、よくわからない。
味は、懐かしい甘さですね。
昔からの、餡の作り方で作っているからでしょうか、何個も食べられる程度の甘さです。
最近のお店は、強烈な甘さの餡が多いので、懐かしく感じるのかもしれませんね。
20151230_15_.jpg
この場所

2016.01.01    カテゴリ: スポット食事 

   ももねこ様カレープレート

横須賀ネイビーバーガーとニューヨークスタイルチェリーチーズケーキでの有名店である、YOKOSUKA SHELLで今日は昼食です。
昼間にこの店に来るは初めてかもしれない。。。。

今日は店の売りであるバーガーでも、チーズケーキでもなく、カレーを食べます。
店の外観ですね。
20151230_13_34 mm

店内ですが、微妙な和洋折衷感を感じるは私だけ・・・・
座った席の上には、ゴジラが覗いてるし・・・・
20151230_10_46 mm

アニメの「たまゆら」をモチーフにした「ももねこ様カレープレート」(1200円)
カレーはいわゆる海軍カレーですね。
先に言っときますが、カレーを美味しく食べたいなら、普通の海軍カレーの方がいいかも。
硬く固められたももねこ様のご飯が結構食べづらい。。。その差だけなんですけどね。
あと、量は少なめ・・・思わずネイビーバーガーを追加注文しそうになった・・・・
20151230_11_26 mm

本日最初の入店と言う事もあり、ノートも置かれて・・・・痛い・・・・感じ。。。
カレーを先に見つけだので、アニメは最初の数話を見た程度ですが・・・・
ちなみに来年の5月までメニューはあるそうです。
20151230_12_.jpg
この場所

そういえば、ムサシの海鮮丼も先月食べている・・・・
バイクで来てないので、UPはしていないが・・・

2015.02.22    カテゴリ: スポット食事 

   横須賀海軍カレー本舗(天龍カレー)

お昼です。。。。(まだ11時ですが・・・)
久々の海軍カレー本舗で横須賀カレーを食べる事にしました。
20150211_33_32 mm

店内は11時開店で、時間は11:05なのに満席・・・・
1人なので中央のカウンターテーブルへ座れましたが。

今回は艦これを食べに着たんですが・・・・
4つのカレーがあるんですよね。
竜田揚げ付きの天龍カレー。
ウインナー15本の島風カレー。
フィッシュ&チップ付きの金剛カレー。
角切りりんご8個乗せた塔付きの陸奥カレーがある。
メニューを見る限り、食べられるのなら島風カレーを食べたいと思っていたけど・・・・・
天龍カレー以外は多分食べきれないと思い、天龍カレーを注文しました。
甘口の横須賀カレーとは違い、少しピリッとした美味しいカレーでしたね。
でも、店内は満席なので写真は撮れず・・・・
店内には艦コレの物も置いてありましたね。
20150211_32_24 mm

ここで買ったのは、雪風と電のステッカー。
でも、どちらかと言うと「蒼き鋼のアルペジオ」のお土産の方が多いかな・・・・
艦コレのお土産って1個もないですから・・・
20150211_04_.jpg
この場所

2015.01.23    カテゴリ: スポット食事 

   ミサキドーナッツ

ちょっと遅めの朝食としてミサキドーナッツに食べに行きました。
20150117_22_64 mm
食べたのはピーナッツ。
甘くないピーナッツペーストがかけられたドーナッツですね。
中にはやはり甘くないマシュマロが入ってました。
普通のドーナッツとちょっと違うドーナッツが売りかもしれません。
わたしには丁度いい。
20150117_23_24 mm
この場所

2014.08.09    カテゴリ: スポット食事 

   上州 焼きそば(岩崎屋))

あちくて死にそう・・・・

とりあえずお昼なんで、地元の上州焼きそばを食べに岩崎屋にやってきました。
混んでますね・・・・・
6人掛けの席に着いて注文します・・・・
20140802_24_24 mm

いさぎよいメニューですが・・・・
ジャンボが二人前なのに、ダブルはそれより大きいようです・・・・
量の感覚が狂うネーミングですねぇ・・・
朝もたべてないので、ダブルに行きそうだったのですが、順当に大を注文。
20140802_22_24 mm

来た焼きそばです。
思ったより薄味で、メンは歯ごたえが強くですね。
私的にはもう少し味が濃くてもいいかも。
20140802_23_24 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.07.22    カテゴリ: スポット食事 

   ラーメン大公

早朝のぶらぶらの最後は朝食。。。。

まだ、8:00時になったばかり・・・・
普通のお店はあんまりやってる時間じゃないけど・・・
環七を走っているとラーメン屋が営業してるので、朝食に寄ってみた。

注文は餃子とラーメンと半ライス。
ちなみに先客は4人。
しかし・・・食事は私一人。。。。
後はカレーライスをつまみに、ビールを飲む方々。。。。
カレーライスってビールのつまみになるんだ・・・?私は飲まないので判らない組み合わせ・・・
20140713_24_43 mm

味は普通に美味しかったですね。
帰って調べると、人気メニューはオムライスとお好み焼きらしい・・・
確かラーメン屋の看板のハズ・・・・今度行く事があったら食べてみよう。。。
朝4:00から営業だし・・・
20140713_23_24 mm
この場所
MAPへ(食事・お土産)


Copyright © ぽっ~んと独り言 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog