カテゴリー 《 B級スポット 》   全11ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2017.05.28    カテゴリ: スポットB級スポット 

   血流川

血流川です。
「ちながれかわ」と読むのではなく、「ちぼがわ」と読むようです。
看板をみると一瞬どっきりしますよね。

いわれは、平氏・武田信玄と2通りありますが、どちらも、討たれた人たちの血が流れ込んだという話のようですね。
20170502-94-.jpg

川自体は富士川にそそぐ支流になっているようですね。
当然、血で赤いなんてことはありません。
20170502-95-.jpg

この場所

2017.05.13    カテゴリ: スポットB級スポット 

   晴明塚

遠州七不思議の一つである晴明塚です。
20170501-44-.jpg

安倍晴明が津波防止の祈祷で小石を積み上げたのが始まりのようです。
その後、ここの石を1個持ち帰り、願いが叶ったら2個にして返すという習わしのようですね。
20170501-42-.jpg

案内版ですね。
趣があっていいのですが、明るい昼間でもひと気のない場所なんで、少し不気味。。。。
20170501-43-.jpg

この場所

2017.05.06    カテゴリ: スポットB級スポット 

    逆さまの家

愛知・静岡に多い逆さまの家・・・・
最近も、変な恰好の建物が増殖しているようですが・・・・
関東近辺では山中湖にありますね。

なんと墓地の脇に建っている?逆さまの家。
20170430-21-.jpg

今は廃屋になっており、元は雀荘だったようですね。
移動式の建物だったんですね。。。
20170430-20-32 mm

この場所

2015.01.02    カテゴリ: スポットB級スポット 

   紺屋歴史資料室

R127沿いにある紺屋歴史資料室。
個人経営の資料館ですが、かなり面白い物を展示しているという話です。
日曜日のみ営業と言う事ですが、丁度いいチャンスなので寄る事にしました。
ただ、中は撮影はダメと聞いているのですが・・・・
20141228_21_29 mm

撮影するもなにも、昼休みです。
今、12時15分・・・・・1時間以上待つわけにはいけない・・・・止めです。。。。
20141228_22_51 mm
この場所

2014.05.31    カテゴリ: スポットB級スポット 

   発作バス停

印西市にある千葉レインボーバスのバス停ですね。
約1kmの間に「発作」「発作中」「発作北」のバス停がありますね。
20140517_06_37 mm
この場所

発作と言う地名なので、この名前なのでしょうが・・・
20140517_05_67 mm
この場所

少しは考えてつけないと・・・・
20140517_04_37 mm
この場所
MAPへ(スポット)

2014.05.30    カテゴリ: スポットB級スポット 

   くじけ道

2009年12月30日の「ナニコレ珍百景」で紹介された久寺家道。

近くの交差点の名前は「久寺家」だし、近くには「久寺家城」もあったようですね。
「久寺家城」は我孫子氏の居城で、中央学院大の手前にあったそうですね。
久寺と言う人が住んでいたわけではないようです。
20140517_03_55 mm
この場所
MAPへ(スポット)


Copyright © ぽっ~んと独り言 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog